人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコレートな休日 マカロンは美味しい! >>
koroさんの絶品ジャム

koroさんの絶品ジャム_a0029889_22545067.jpg
可愛いラベルが貼られた瓶の中身は、白葡萄とイチゴの手作りジャムです。
先日、ピカソ展をご一緒したkoroさんにいただきました♪ 
太陽をいっぱい浴びた野生の白葡萄のジャムは、濃厚で葡萄の香りがしっかり残った贅沢な味です。
苺ジャムは一つ一つの粒が崩れることなくしっかりと煮詰めてあって、蓋を開けた瞬間広がる苺の香りに、娘がよだれをこぼしそうになったほど。(笑)
koroさんの絶品ジャム_a0029889_22513795.jpg
お菓子用にかために煮詰めてあると聞き、すぐに浮かんだのが、バーチ・ディ・ダーマ(貴婦人のキッス)です。
通常はチョコレートを挟むのですが、アーモンドプードルのサクサクとした軽いクッキーに濃厚なジャムはきっと合うはず♪
koroさんの絶品ジャム_a0029889_10595627.jpg
予想どおり、とっても美味しいクッキーになりました。子どもたちが、もうないの?と聞きにくるほどでしたから。次は倍量で作ります。

koroさんの絶品ジャム_a0029889_0225288.jpg
試験中の子どもたち、美味しい手作りジャムが挟まったクッキー食べて、もうひと頑張り!

koroちゃん、愛情いっぱいの手づくりのジャム、最高に美味しかったです。ありがとう!!
残りも大事にいただきますね。





koroさんの絶品ジャム_a0029889_1754335.jpg
夕日が綺麗だったので、急いでカメラを取りにいくも、バルコニーに出た時には、すでに太陽は丹沢の向こうに隠れようとしていました。上等の蜂蜜色をした太陽だったのに……。
(※画像はクリックで大きくなります)
by soleiljap | 2008-11-23 23:58 | ◆ Sweets
<< チョコレートな休日 マカロンは美味しい! >>