<< *Recipe バーチ・ディ・... koroさんの絶品ジャム >>
チョコレートな休日
a0029889_22251642.jpg
三連休は子どもたちの試験中ということもあり、外出できず、連日お菓子を焼いたり、ピアノを弾いたり、本を読んだりと、私にとっては贅沢な三日間でした。
最後のお休みの日はモワローショコラを焼くことに。

こちらは、いつも生地だけ作って、型に入れ冷凍しておきます。熱々をいただくので、冷ます必要もなく、食べたいときにすぐ焼けて、すぐテーブルに出せます。
急なお客様にも作り置きさえしておけば、とても喜ばれるお菓子です。

この日は、朝から冷たい雨が降っていたので、熱々のとろけるショコラは嬉しいおやつ♪


先日、ふと聴こえてきた曲が耳から離れなくなって、なんども聴いています。
そういえば、私の初恋の人だったな、とか あの頃、真剣にこの人と結婚したいーーと思ったな、とか・・・。(笑)


Youtubeで ♪財津和夫 「青春の影」
[PR]
by soleiljap | 2008-11-26 23:46 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/7690802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< *Recipe バーチ・ディ・... koroさんの絶品ジャム >>