<< 七草粥 新しい年もよろしく♪ >>
明けましておめでとうございます。

a0029889_22301941.jpg

大晦日からあっという間に時間が過ぎて、気がつけば、仕事始め。なのに、いまだ私の胃袋はお正月仕様のまま。

今年は節目の年です。リアルでは前半は忙しくなりそうです。
blogのほうも楽しみながら綴っていきますので、昨年同様「食卓から愛をこめて」をよろしくお願いいたします。

a0029889_2414547.jpg
さて、今年のカウントダウンは久々に家を離れて、皆でエキサイティングな時間を過ごしてきました。
実家の母の招待で、娘(三姉妹)とその家族、総勢12名のディズニー・リゾートで過ごすお正月です。
それは、まさにタイムカプセルで異次元の世界を見るような夢の時間でした。
真冬の深夜、寒かったけれど、大勢の人と一緒にするカウントダウンは圧巻。丸々二日、本当によく遊びました。
カウントダウンはディズニー・シーで、後はランドとシーを行ったりきたり。31日、元日のオールナイトのディズニー・リゾートを昼夜問わず出歩きました♪ 小学生の甥っ子は初めての午前様体験が新鮮だったようです。^^ 大学3年生から小学校4年生の5人の子どもたちに混ざって大人も大いに遊びました。

今、こうやって書きながら、あらためて皆で過ごせたことに感謝でいっぱいです。

実は、今回の母の3泊4日の旅は、鹿児島を発つ寸前まで不安の中にありました。
母は昨年12月初め、庭の植木鉢を動かしたことで背骨に圧迫骨折をおこしてしまいました。
そのあまりの辛さに、最初は旅行を自分だけ断念すると言ったこともありました。医者からもストップがでていたそうです。

a0029889_2223221.jpg
今回の旅行は、母の歳や体力のことを考えて、今回が皆で行ける最後の旅になるかもしれないからと、姉が何ヶ月も前から予約を入れてアレンジした旅行でした。

誰もあきらめませんでした。皆の思い(念)と母の気力で、だんだんと調子もよくなり、当日元気に飛行機に乗ることができました。混雑するランドとシーの中では車椅子での移動でしたが、無事に母の希望、「家族みんなで旅行する」という目的が達成できました。

真冬の寒空のカウントダウンは年寄りには厳しかったかも知れませんが、最後まで元気で過ごせたこと、本当に良かったと帰りはみんなでほっと胸をなでおろしたのでした。
最後の日はバタバタで大した料理はできなかったけれど、我が家に集まってみんなで過ごせました。

いつも皆が一緒に幸せになれることを考えてくれる母、今回の旅行もそうでした。
遠く離れ、思うように恩返しできないけれど、私たち家族が元気で幸せに暮らし、子どもたちが良い子に育つことが、何よりの親孝行だと勝手に思わせてください。
いつもいつもありがとう。そして、いつまでも元気でいてね。>おかあさん。



つかの間の楽しかったカウントダウンも幕を閉じました。さぁ、いつものペースに戻って頑張ろう!!
[PR]
by soleiljap | 2009-01-06 01:26 | *ご挨拶&お知らせ
<< 七草粥 新しい年もよろしく♪ >>