人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一時間まえの風景 (クリックで... 七草粥 >>
新春の眺め 
新春の眺め _a0029889_2112038.jpg
1月2日早朝、ディズニー・リゾートのホテルからの景色です。

太陽が昇る前のふんわりとした時間と冷たい海風が届いていますか。

娘が持っていったコンデジのなかにありました。早朝煙草を吸いにバルコニーに出た夫が撮ったもよう。

実際はずっと遥か遠くに見えたビル郡もズームで近寄るとこんな感じだったのね。

新春の眺め _a0029889_1036562.jpg
こちらは同じ時刻にとったもの。視線を左に平行移動すると富士山が見えていました。
自宅から見える富士山と少し角度が違います。って当たり前。
手前の沢山の鉄塔のようなものは何だろうと思って、ズームで見てみると、工事中の建設重機のようです。 地球に沢山杭が刺さった感じで、なんだか痛々しい。

新春の眺め _a0029889_10371318.jpg
こちらは、元旦の夕景。娘撮影


新春の眺め _a0029889_042050.jpg
元旦の朝の風景。

今年の年越しTDRは、カウントダウンをした後、そのまま明け方まで思いっきり遊び、朝5時過ぎにホテルに帰着。お風呂に入って髪を乾かしたりしていたら空が白々と明けて、新年の富士山(↑)を拝みました。画像に映っていませんが、右にはお台場の観覧車が見えていました。
その後、3時間ほど寝て、元旦の朝食はおせちを堪能。獅子舞をみて、餅つき大会に参加して、お昼前にまたランドとシーに皆で繰り出す。(みんなタフ)
夜、7時に予約していた食事に間に合うようにホテルに帰って、美味しい中華料理を食べて、夜8時半にまたシーとランドに分かれて出かける。(これには流石に私はついていけず、年寄り組に混ざってホテルにのこる)

今回12名の大人数にもかかわらず、思考形態が同じか(笑)、皆、一緒に思いっきりはじけた旅でした。
遊びも仕事も全てに一生懸命家族だな、とつくづく感心したのでした。
by soleiljap | 2009-01-08 22:15 | ◇ 風 景
<< 一時間まえの風景 (クリックで... 七草粥 >>