<< 真冬のジョギングは夜に限る! 雲ひとつない空 >>
宇宙ってすごい!
今朝の月は富士山の真上にいました。

a0029889_213746.jpg
↑こちらの画像は昨日一昨日とほぼ同じ時刻に撮影。

a0029889_10372938.jpg
毎日、少しずつ移動しながら満ちたり欠けていく月をみていると、宇宙ってすごいなぁ、と真剣に思った。

a0029889_1039928.jpg
太陽暦の時代になって差ほど年月はたっていないのに、その間に科学はめまぐるしく発達し、そして、文明は限りなく発展。今更ですが、便利さと引き換えに素敵なことをたくさん見過ごしているんだろうなとあらためて感じたこの3日間。 今年は、もっとたくさんの自然に触れたいと思うのでした。


今日は昨日より寒くて乾燥しています。どうぞ、温かくしてお風邪など召されませんように。
[PR]
by soleiljap | 2009-01-15 11:34 | ◇ 風 景
<< 真冬のジョギングは夜に限る! 雲ひとつない空 >>