<< がんばれ、そして、ありがとう。 宇宙ってすごい! >>
真冬のジョギングは夜に限る!

以前、朝のジョギングが最高と書いたことがあります。
季節は5,6月の新緑のまぶしい頃だったと思います。最高と感じることは二つあって、一つは、朝一番、まだ皆が寝静まっているころ部屋を飛び出し、メイン扉を開いたときに感じるひんやりとした爽やかな空気が最高に心地よく。そして二つ目が、汗をかいてウチにもどってきて浴びるシャワーの気持ちいいことよ。

あれから季節は秋になり冬が到来。いつも走っていた時間が暗くなり、だんだんと寒い朝のジョギングが億劫になって、暫くジョギングから遠のいていました。

そして1月。寒さの一番厳しいこの季節に、何故、走ろうと決めたか。その理由は簡単。
12月の忘年会にクリスマス、お正月にかけて、カロリーは消費エネルギーを遥かにこえて確実に体重は増加。(ジーンズがパッツン、パッツンです)

避けていた体重計に先日エイッと乗ってみると、2kオーバー。2kならまだ間に合うぞ!
ということで走り出したのですが、一月の早朝はまだ暗い、朝のぬくぬくの布団から抜け出して薄暗い空を走るストイックな精神はなく、何より、帰ってきてそのまま温かいお風呂につかりたい私は、夜走ることに。

それが、思った以上にいいものなのです。寒空を一時間近く走ると、表面は冷え切って氷のよう。そんな身体に温泉の素をいれたお風呂は、まさに極楽の境地。

あとは、お気に入りの本を読んでぐっすり眠るだけ! ね、最高でしょ♪
[PR]
by soleiljap | 2009-01-16 09:15
<< がんばれ、そして、ありがとう。 宇宙ってすごい! >>