<< 2月3日は節分 寛平ちゃん、比企さん、がんばれ... >>
新宿都庁ビル
a0029889_22585871.jpg
一度に見上げようものなら、後ろにひっくり返ってしまいそうなくらい高いビル。

昨日、仕事をすませ、駅に向かって急いで歩いていると、都庁ビルが近くのビルの壁(窓)に青空と一緒に映っていました。あまりにも美しかったので、思わず携帯を出して撮影。
しかし、美しいと思った窓に映る都庁ビルは、写真になると別物。(↑は直接撮ったものです)


帰り、新宿の高島屋へ寄り道。東急ハンズのお菓子の材料を覗きに行く。

高島屋3階のフロアを通って、東急ハンズのフロアへ向かうと、着いた途端、あまりのギャップに驚いてしまいました。

高島屋にはほとんどお客さんがいなかったのに、東急ハンズのキッチン売り場の混雑ぶり。まるで無人島からタイムトンネルでイモ洗いの海岸に出た感じ。
バレンタインが近いせいか、チョコレート菓子関係のものを買い求める若い人たちでいっぱいでした。

急いでお勘定をすませ、来たときと同じルートで外へ。広いスペースに人はまばらで、売り子さんの方が多いのではと思ったほど。曜日や時間帯も関係あるのでしょうが、昨今のデパート業界の厳しい現状を目の当たりにした感じです。

珍しい材料をいくつか買ってきましたので、近いうちに作ってアップしますね。
[PR]
by soleiljap | 2009-02-03 16:40 | ◇ 風 景
<< 2月3日は節分 寛平ちゃん、比企さん、がんばれ... >>