<< 新宿都庁ビル マカロン・フレーズ (苺のマカロン) >>
寛平ちゃん、比企さん、がんばれーーーー!!

毎朝、必ず娘とやることがあります。

それは、学校へ行く準備が整った娘か、私のどちらかの 「見るよー」 「PCつけてー」 の掛け声で始まります。そう、インターネットであるサイトを見ることです。

 「今どのへんかな!?」

 「海は時化(しけ)てないかな」

こんな会話をしながら、一つの椅子に二人こしかけ、PCが立ち上がると真っ先に開くサイトがこちら。

アースマラソン応援バナー



人力だけで世界一周の旅にでた寛平ちゃんと寛平ちゃんを大陸まで届ける比企さんが綴るアースマラソンのブログです。

とうとう、日付変更線を超えたそうです。おめでとうございまーーす!!!
難題を一つ、また一つクリアーして、一歩ずつ大陸へ近づいてる実感と感動がPCを通じてビシビシと伝わってきます。


ただ走るという行為は、自分との戦いでもあります。自分の足だけで世界一周するという思いを持った寛平ちゃんも凄いですが、死と背中合わせのその夢をサポートする比企さんも素晴らしい!
世界を2年半(順調にいけば)で周ったとき、寛平ちゃんは何を思うのでしょう。
それより何より、今二人に、数え切れない宝物が落ちてきて、そしてこれからも、宝物はどんどん増え続けているだということは間違いないですね。宝物の話を聞ける日を楽しみに、毎日応援したいと思います。

今日も勇気をありがとう!そして、くれぐれも気をつけて、世界一周目指してがんばれ!!
[PR]
by soleiljap | 2009-02-03 10:27
<< 新宿都庁ビル マカロン・フレーズ (苺のマカロン) >>