<< 黒いマカロン 新宿都庁ビル >>
2月3日は節分

旬な話題はその日のうちに!(今日、3回目のエントリー)

恒例の豆まきが今年は危うくできなくなるところでした。

6時半すぎ会社をでて、急いでスーパーに豆を買いに行きました。
乾燥ものだし、なんてと安易に考えていたのが間違いでした。全て売り切れ。
殻つきのピーナッツでもいいかなと、思ったけれど、もう一軒だけまわろう。
あぁ、以前もこんなことあったな、などと思いながら夕食の買い物をして、スーパーを出る。時計はすでに7時をまわっていました。

2軒目もスーパーへ。・・・・・・ない!(笑) 懲りない自分、と自責の念がでてくる。

3軒目はもう博打うち。ここでどうよ!とコンビニへ飛び込む。もう、自分で探すのをやめて店員さんに聞きました。

ありましたー!!かわいいパッケージのお豆。↓ あーよかった^^!
a0029889_2257292.jpg
このお豆が意外と美味しくて、いつもは食べきれずに残してしまうのに、今回はみんなそれぞれ食べ尽くしていました。

マンション住まいでは、大きな声で豆まきができないで残念!
大きな声を出せない私、窓を開けて、思いっきり大声で叫びたいです。『鬼はそとーーー!福はうちーーー!』って。 
ウソです。普段から大きな声で怒っています!

a0029889_2345871.jpg
今日は夫が好きな巻き寿司でもつくってあげようかなと、朝、酢飯用にお米を洗っておいたのですが、会社をでた時点でメニューを変更(時間が遅かったので)。お刺身を色とりどり買って海鮮丼とあいなりました。簡単♪ (画像なし、ごめんなさい)
[PR]
by soleiljap | 2009-02-03 23:20
<< 黒いマカロン 新宿都庁ビル >>