<< ラファウ・ブレハッチのリサイタ... Happy St. Valen... >>
娘が作るバレンタイン・友チョコ
昨夜の最高のバレンタイン・デーのお話は明日書くことにして・・・最高のバレンタインデーなんて書くと、とてもムードあるお話みたい(笑)。
ブレハッチのリサイタルのお話です♪ 本当に素晴らしい演奏だったので、こうやってたったの2,3行書いただけで、また思い出して感動しています。(感涙)
リサイタルのお話は明日書くことにして、今夜は娘の友チョコの記事です。

a0029889_22192018.jpg
今年のバレンタインデーが土曜日だったので、友チョコを渡すのは月曜日(明日)とのこと。

「マカロンを作りたいから教えてね」といわれたのが一週間前でした。渡す数と作りたいものを紙に書いて、ラッピング用の紙やリボン、シールを買って準備は万端。
私は現場監督とポイントのレクチャーだけ、のはずでしたが、午後から付きっ切りでお手伝い。

マカロンとアップル・キャラメル・ケーキが焼きあがったら、買っておいたラッピング用の紙やリボン、シールで工作。夕食後、二人でいろいろアイデアを出し合いながら作ったセロファンのお菓子入れも可愛くできました。

a0029889_2220241.jpg
アップル・キャラメル・ケーキはいつものレシピですが、今日はハート型に入れて焼きました。
一つ味見をした夫と息子に、「美味しい!!これ○○が作ったの?」と聞かれ、「そう♪」と即答していた娘。(笑)

そして、マカロン。娘にマカロナージュを教えながら混ぜていたら、いつも以上のに練りすぎたようです。膨らみが足りませんでした!(笑) 
ママがいつも作るマカロンとちょっと違う」とすぐにその違いに気づいた娘。「でも大丈夫だよ。美味しいから」と妥協。これもお愛想ということで・・・。
(※追記:マカロナージュをしすぎると膨らまず、表面にシワが寄る)
a0029889_2217994.jpg
手作りの袋に入れて、シールとリボンでアクセントをつけて出来上がり♪ 
満足げに、明日持っていく大きな紙袋に並べていました。
[PR]
by soleiljap | 2009-02-15 23:36 | ◆ Sweets
<< ラファウ・ブレハッチのリサイタ... Happy St. Valen... >>