<< 太平洋横断おめでとうございます... 娘のウエルシュ・ケーキ >>
メキシカンな夕食
今朝、久しぶりに富士山が顔を出しました。朝はうす雲に覆われていた空も、今は時おり顔をだす太陽に、春だよーっと教えてもらっているようです。
真っ白く雪化粧した富士山も、これから少しずつ山肌が顔を現し、地上では桜の開花がはじまります。

さて、ブログ友のafricaさんが載せてくださったタコスのレシピで、我が家もメキシカンな夕食が実現しました!
a0029889_15375517.jpg
結論からいいます! すっごく美味しかったです!
夜はご飯が定番の我が家。どんなにパンに合う料理でも、夕飯には必ずご飯も炊きます。でも、今回はご飯なし。
最初は、どんな反応がでるか不安でしたが、一口食べてからはそんな不安はどこへやら。トルティージャも4人で10枚は少ないかなとおもったけれど、具沢山の野菜、チーズ、お肉も沢山作ったので、最後はお腹いっぱいになりました。

a0029889_931287.jpgトルティージャの粉は2月の頭に買っておいたもの。白とうもろこしの粉はこれでいいのかな、と思いながら買いましたがOKでした。
海外に長い間いらしたafricaさんが紹介してくださる味(レシピ)はいつも本場の味。現地で沢山食べて、ご自分でアレンジしながら作るレシピは簡単な上、とっても美味しいのです。ブログでタコスを拝見したときもすぐに作ろうと思いました。

私にとっては初めてのトルティージャ作り。時間配分が分からなくて、少々時間がかかってしまい食べ始めたのが8時ごろでした。みんなお腹がすいていた分、その美味しさにさらに満足してくれたようです。野菜も沢山食べられるから嬉しい。

中に挟んだものは、サルサ、肉、ワカモレ、トマトのスライス、レタスの千切り、チーズです。
↓ こんな感じに挟んでいただきました!(画像を見て、自分で生唾ゴクリ・・・笑)

a0029889_1111357.jpg
a0029889_1111928.jpg
a0029889_11483.jpg

お肉はafricaさんのレシピ通り牛の細切りにすればよかったのですが、ひき肉にしたので、これがポロポロと皮から落ちて、食べにくかったです。
サルサに使った赤おろしって何?(笑) 娘が辛いの苦手なので、入れなくても十分美味しかったですよ♪
a0029889_111257.jpg
a0029889_1112960.jpg




a0029889_0475336.jpg
これは翌日の息子のランチ。サルサとお肉が残っていたので、トルティージャの代わりに食パンを2枚焼いて添えました。
感激しながら食べていた息子は、「タコスってほんと美味しいね!!」と、またも賛辞の声。

africaさん、美味しかったです!!また必ず作ると思います!!美味しいレシピありがとう♪

ブログ友のinariwanさんが、やはり、africaさんのレシピでオニオングラタンスープを作っていらっしゃいました。こちらもとっても美味しそうです!!
[PR]
by soleiljap | 2009-03-11 11:30 | ◆ 料  理 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/8051534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from inariwan's b.. at 2009-03-11 13:24
タイトル : オニオングラタンスープ♪
africaさんのオニオングラタンスープを見てたら食べたくなったので、今日の夕食にボクが作りました。 (あ、africaさんの所はパスワードが必要だったっけ。リンク先に行けない人はゴメン。) カリッ、トロ~リ、ふわり、じゅるじゅる~がこんぜん一体となって、とっても美味しかったで~す。 タマネギとニンニクをオリーブオイルであめ色になるまで炒める。 ああ、撮影面倒だから、以下写真省略!(笑) コンソメと水を加えて煮る。 塩&こしょうで味をととのえスープ完成。 スープを小分けして、トー...... more
<< 太平洋横断おめでとうございます... 娘のウエルシュ・ケーキ >>