人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卒業おめでとう! メキシカンな夕食 >>
太平洋横断おめでとうございます!そして、いよいよ陸路!

昨日は、とうとう寛平ちゃんと比企さんを乗せたエオラス号がロスに到着しました。朝から、その時の様子がTVにも流れていたので、観られた方も多かったのでは。地元の新聞にも取り上げられていましたね。

私も娘といっしょに数日前から、「いよいよだねー」と話していたので、到着の映像を見たときは本当に嬉しかったです。奥さんとの再会でかんぺいちゃんが号泣していたのを見て、こちらまで胸がいっぱいになりました。

もしかしたら、という思いはどこかにあったと思います。その緊張が解けたときの安堵感は私たちの知る由もありません。
エオラス号から比企さんが毎日、航海中のその時その瞬間を映像や画像つきで発信してくれました。二人の頑張りにどれだけの人が勇気付けられてきたことでしょう。
過酷な環境を乗り越え無事にアメリカ大陸へ到達できたことは、比企さんだからできたこと。
比企さん、任務本当にご苦労様でした!!

2日後には、今度はランでアメリカ横断にでるとのこと。がんばれ、寛平ちゃん!

みんなで、寛平ちゃんのアースマラソンを応援しましょう!!

**********************
アースマラソンについて以前書いた記事 → こちら
by soleiljap | 2009-03-12 09:32
<< 卒業おめでとう! メキシカンな夕食 >>