<< お赤飯でお祝い 早朝散歩 >>
帰京

4泊5日の鹿児島の帰郷もあっという間に終わりました。
3月26日に急遽飛んだ宮崎、2泊3日の病院の付き添いではあったけれど、術後の経過は順調で、母にとっては痛い日々だったと思いますが、久しぶりに母といろんな話ができました。

宮崎での最後の一泊は母の取り計らいで皆でコテージでのんびり過ごしてきました。夜は食料を買出しに行って、皆で母の退院祝い。近くに大きなスーパー(ジャ○コ)があってとても便利です。
ここは姉が急いで調べて予約してくれたのですが、想像以上にいいところで、暖かい季節にまた来たいねと話して鹿児島の帰路につきました。

a0029889_1058485.jpg
宮崎(中心街)―鹿児島間は高速にのって約2時間半ですが、帰りはあちこち寄って5時間かけて帰りました。
あいにくの曇り空で桜島もぼんやりとしか見えませんでしたが、「あー、やっぱり鹿児島はいいなー」と車中で感慨深く眺めていました。
a0029889_10582273.jpg
実家では一泊だけ。画像は妹の家で小学5年生になる甥っ子に、Wii fit と Wii sportsで遊んでもらっているところ。今回初めて私のMii(キャラクター)を作って仲間に。(笑)


東京へは月曜日の最終便で帰ってきました。
天王洲アイルからタクシーで自宅に向かう途中、都内を走る車の速さに(安全運転なのでしょうが)にハラハラ。
至近距離で目に飛び込むビル郡に目がショボショボ。
排気ガスの匂いにはいつまでたっても慣れない私です。まぁ、これが東京なのよね・・・。

思えば、ここ数週間は本当に慌しい日々の連続でした。
3月19日娘の卒業式の翌日早朝に、義父母の法事(17回忌)のため富山へ。2泊して帰ってきたら鹿児島の母の手術の話を聞き、急いで飛行機の手配をし、一人宮崎(手術が宮崎)へ飛びました。息子の入学式があるので、それに合わせて帰京。

昨夜、娘に 「私の卒業式の記事書かないの?」と言われました。つい2週間前のことなのに、思い出すのにひと苦労。(でも、写真をみたらしっかり思い出すからね>娘よ)

今日は息子の入学式です。朝からお赤飯の準備に追われましたが、これから仕度して出かけます♪
[PR]
by soleiljap | 2009-04-02 11:34
<< お赤飯でお祝い 早朝散歩 >>