<< 卒業と入学式のきもの お赤飯でお祝い >>
春爛漫  さくら2009

a0029889_234588.jpg

春休み最後の今日、ぽかぽか陽気の中、娘と二人でお花見に行きました。
目黒川沿いの桜は、今が満開。今夜もここで、お花見が開かれるのでしょうか、桜の下には夜の宴会をまっているかのように今日の日付でビニールシートが敷かれていました。
a0029889_23103620.jpg
真っ青な空に薄ピンクの花が映えますね。風が吹くたびに桜吹雪が舞い、そのたびに娘と溜め息混じりに小さく歓声をあげて歩きました。桜は花の散りゆく姿も美しい。

a0029889_2354613.jpg
2時間ほどのんびり歩いて、それから氏神様へお参り。
「明日の入学式の報告に神社へ行こう!?」と娘から言い出しました。
「そうだね~、いこう!」 

夜、娘はワクワクで新しい制服の準備をしていました。私も着物を出します。
明日も晴れますように♪ 



a0029889_0363726.jpg
娘が携帯で撮った桜のトンネル

[PR]
by soleiljap | 2009-04-07 23:30 | ◇ 風 景
<< 卒業と入学式のきもの お赤飯でお祝い >>