人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毎日のお弁当作り 鹿児島の味 あくまき >>
お弁当入れ

お弁当入れ_a0029889_21424117.jpg

娘のお弁当作りは張り合いがあります。毎日、学校から帰ってきて、空のお弁当箱を出しながら 「今日もお弁当美味しかったよ♪」の声を聞くと、明日も頑張ろうっと思います。

娘はお弁当を教科書と一緒に入れたくないらしく、いつも別のバックに入れて持っていきます。
今使っているお弁当セットに丁度いい大きさのものがなかったので、昨夜作りました。
出来上がったのが夜中の3時。お陰で今日は睡眠不足。(笑)

お弁当入れ_a0029889_21394652.jpg
中が見えないように、巾着のふた付きです。

布は中学のとき、家庭科の教材で残ったあまり布。以前、魔法瓶入れを作ったときもこの布を使いました。お揃いができたね♪  → こちらの記事
巾着部分は、昔、母から使わないハンカチを沢山貰ったのを思い出し、赤地に白の桜の柄があったので使用。中袋も同じくハンカチです。
お弁当入れ_a0029889_0135354.jpg

全て家にあるもので出来ました。娘も気に入ってくれたもよう。


お弁当の写真を撮ろうと毎日思うものの、朝はバタバタとしていて中々撮る時間がありません。
もう少し早起きしたら撮れるかな。
by soleiljap | 2009-04-13 22:36
<< 毎日のお弁当作り 鹿児島の味 あくまき >>