人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日課になってしまったお弁当の写真 今日のお弁当 >>
お弁当作りは楽しい♪

お弁当作りは楽しい♪_a0029889_82547100.jpg
暑かったり寒かったりの不安定なお天気に加え、行事の多かった3月、4月の疲れがでて、ここにきて風邪をひいたもよう。といっても休んでいられないので、今日も一日頑張ります♪

今朝のお弁当は、エビチリ弁当。エビチリは昨夜の夕飯のメニューでした。^^
エビチリといえば、赤い色をイメージしますよね。皆さんは赤はケチャップを使われます?
我が家はケチャップは使いません。勿論、子ども達が小さい頃はケチャップを使っていました。今は赤は豆板醤のみ。豆板醤のみを使うことで、より本格的な中華の味がします。皆さんもお試しを。


子育てをしていると、子ども達の成長とともにライフスタイルも変化していることに気づきます。
大学生になった息子からは、度々「今日、夕飯いりません」というメールが入り、高校生になった娘は月曜から土曜日までみっちり部活(吹奏楽)をしてくるので、帰りは夕飯前。
今までのように、二人の 「何かおやつない?!」の言葉はきかれなくなりました。

よって、必然とお菓子作りからも遠のいてしまっている日々です。毎日お菓子を焼いていたのは、やはり子ども達のためだったことに気づかされます。


さて、これからどんな人生が待っているか、またこれも楽しみ!!
by soleiljap | 2009-04-22 10:28 | ◆ お 弁 当
<< 日課になってしまったお弁当の写真 今日のお弁当 >>