<< ありがとう、忌野 清志郎さま。 母おや同窓会 & 今日のお弁当 >>
イメージのスケッチ
a0029889_2132434.jpg
お弁当が続いたので、ちょっと休憩♪

先日描いた料理のスケッチです。スケッチというと聞こえがいいのですが、パーティ料理の買い出しのためのメモ代わりです。
いつもは作るもの(メニュー)を箇条書きにして、その横に買ってくる材料を書き出していくのですが、今回は頭の中でイメージがまとまらなくて、絵にしてみたら、作りたいものが具体的に見えてきました。

そういえば、学生時代、テスト勉強で暗記が厄介なものは、ただ文字を追って覚えるより、絵や図形にして関連付けると覚えやすかったなぁ。

a0029889_21325725.jpg

◆この時のパーティの様子は→ こちら
[PR]
by soleiljap | 2009-05-01 22:00 | ◆ Party
<< ありがとう、忌野 清志郎さま。 母おや同窓会 & 今日のお弁当 >>