<< プラスとマイナスの妙技 誕生日の食卓 ~息子~ >>
恵比寿の「イレール」でランチ
a0029889_23164843.jpg
画像だけアップして非公開のポストがいくつかあるので、順に公開していきます。

5月中旬に従姉と行った恵比寿のフレンチ・レストラン 「イレール」。
オーナーシェフは、TVの料理番組でもよく見かける方です。
恵比寿ガーデンプレイスに隣接したビルの2階にあって、こじんまりとしたレストランなのですが、空間を上手く使っていて、とてもいごごちが良いのです。
何といっても、真っ白のリネン(クリーム色のクロスとダブル使い)が素敵。インテリアから、オーナーのセンスやこだわりが感じられます。時間がゆっくり流れていくようで、不思議と落ち着ける空間でした。

a0029889_12445279.jpg
さて、肝心のお料理ですが、↑ こちらは私が選んだコースのプレート。
盛り付けはどれをとっても繊細で、お料理が運ばれてきたとき、二人で小さく「わ~♪」と声に出すくらいで素敵でした。お味も上品で、丁度いい味付けです。
食べるのも、作るのも大好きな私たち、美味しいものを前に話題は尽きません。

クーポン代わりになる地図を持っていくと、デザートが3種盛り合わせになると書いてあったので、しっかりプリントアウトして持っていきました。 
クーポンのサイトはこちら
a0029889_1248896.jpg
デザートの一品があまりに可愛かったのでアップで撮影。(携帯写真なのであしからず) 飲み物もつきます。

a0029889_1245431.jpg
↑ こちらは従姉が選んだ、お魚とお肉のプレート。盛り付けのバランス、芸術的でしょう。


初めて行くところは不安がつきものですが、サービス、味、雰囲気、どれをとっても大満足。早速、お気に入りレストランのカテゴリに入れました。

今回来れなかったMちゃん、次は一緒に行こうね♪

*******
【追記】 現在こちらのお店は移転されています。
[PR]
by soleiljap | 2009-05-28 22:01 | ■ お気に入りレストラン
<< プラスとマイナスの妙技 誕生日の食卓 ~息子~ >>