<< 恵比寿の「イレール」でランチ おめでとう。 >>
誕生日の食卓 ~息子~
a0029889_1391057.jpg
前回のつづきです。
5月19日は息子の19回目の誕生日でした。家族全員が揃った日曜日(24日)にお祝いをしました。
今年もこの日を家族全員でお祝いできたことに感謝。そして、ここまで元気に育ってくれた息子に、ありがとう。

初めてお母さんになったあの日、あれから19年。子どもの誕生日はお母さんとして歩んだ誕生日でもあるのですね。
本当に沢山の経験をさせてもらい、今はその全てがいい思い出。
皆が元気で笑顔で過ごせることに感謝して、また、この一年、楽しく過ごしましょうね。

a0029889_1271221.jpg
メイン料理はリクエストのパエリアです。
息子が以前から、作り方を教えてと言っていたので、ちょうどいい機会、一緒に作りました。
この料理はパエリア・パン一つで作れるので、男の料理には持って来いのメニューですね。息子も、以外に簡単に作れるんだね、と驚いていました。

他には、アスパラガスの生ハム巻き、パプリカのマリネ、シーザーサラダ、ロースト・ポーク。

シーザーサラダはロメインレタスがなくて、グリーンカールで代用。シーザーサラダには、やはりシャキッとした歯ごたえのロメインレタスのほうが合います。

a0029889_152848.jpg
実は私、この前日、友人(娘の中学の時のママ友)9人で近くの居酒屋さんで、遅くまで飲んで食べたので、この日はなるべく野菜を沢山取り入れようと思って作りました。
お腹に入れる量も控えようと思っていたの。でも、最後までテーブルに座って食べていたのは私。確実に胃拡張ぎみです。

話は戻って、
お米5合のパエリアを皆で食べていると、息子が、「パエリアって翌日も凄く美味しんだよね!」といっていました。
そう、一晩寝かした魚介類のエキスがしっかり染みこんだお米は、本当に美味しいのです。
なんと、次の日のパエリアを夫は食べたことがないといいます。
翌日、朝からおかわりして食べていった子ども達。朝ごはんを食べない夫は今回も美味しい翌日パエリアにありつくことができませんでした。

デザートのお誕生ケーキも息子と私はおかわりしたのでした。美味しかったです。(自分でいってる)


そして、お決まりのこれ!
a0029889_1044238.jpg
お誕生日おめでとう!! この一年元気で過ごしてね。
[PR]
by soleiljap | 2009-05-27 00:24 | ◆ Party
<< 恵比寿の「イレール」でランチ おめでとう。 >>