<< ありあわせのフルーツ・タルト 鉄瓶 >>
今夜は月がきれい
a0029889_1736317.jpg
最近、書きたいことは山ほどあるのに、どう書いていいものか迷ってしまいいつも途中で止めてしまう。
それは多分、自分と対峙する時間が増え、今まで見えなかったものが沢山目についてしまうこともそのひとつかもしれない。自分の中で上手く消化しきれていない。

a0029889_14382090.jpg
そんな時は一人で黙々とお菓子を焼くに限るのです。今朝、子ども達を送り出して久々に焼いたスノー・ボール。

粉砂糖とサクサクのアーモンドプードルが口の中に広がって、紅茶が欲しくなりますね。
最近買ったCD、エヴァ・ポブウォッカのショパンとフォーレのノクターン集を聴きながら、一人でまったりとお茶する時間の贅沢なこと。透明感のあるピアノは澄んだ空にぴったり。

今、これを書いていると娘が「今日のお月様きれいよー」と教えてくれました。
今夜は月が美しい。 


a0029889_17281440.jpg
50個以上できたクッキー。ラッピングして明日の子どもたちのおやつです。
[PR]
by soleiljap | 2009-06-01 23:18 | ◆ Sweets
<< ありあわせのフルーツ・タルト 鉄瓶 >>