<< らっきょう 誕生日の食卓  ~娘~ >>
クール・デザートの季節
a0029889_11135466.jpg
新学期から何かと忙しかった我が家、少しずつ生活パターンも落ち着いてきた。
お菓子を焼きたいと思えるようになったのは、時間、心ともに余裕がでてきたのだろうか。とは言え、やらなければならないことは山程。これって逃避?(笑)

金曜日、事務所のパソコンの調子が悪く、一行打つのに恐ろしいほど時間がかかる。手書きのほうがどれだけ早く終わるだろうかと歯がゆくなりながら、過去半年分の打ちこんだデータは今更変えられない。
水曜日の午前には仕上げないといけなのよね・・・。
どげんかせんと!(笑) 

蒸し暑い日と肌寒い日が交互にやってくる日々です。皆さん、体調の方は大丈夫ですか?
a0029889_11142864.jpg
昨日(土曜日)は午後から崩れるといっていた天気予報は見事にはずれ、日差しも強くなり本当に蒸し暑い一日でした。
そんな時は冷たいプルンとした食べものが欲しくなります。
夏になると必ず作るババロア。子ども達も沢山食べるので、植物性の生クリームにお砂糖控え目の言うなれば、『我が家の普段着のババロア』。

手作りのフランボワーズのピューレをかけて、ベランダからミントを摘んできてアクセントに。
ゼリーやプリン型に12個分できたのですが、冷蔵庫にはもう2個しか残っていません。また作ろう。

毎年作っているけれど → 昨年はこちら
[PR]
by soleiljap | 2009-06-14 11:47 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/8403635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< らっきょう 誕生日の食卓  ~娘~ >>