人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランスからやって来た塩 64年前の今日 >>
熱い夏の想い出
熱い夏の想い出_a0029889_1033231.jpg
いつも雲に覆われていた空も、ここ数日夏らしい青空が顔を出しています。こちらの画像は土曜日(15日)に撮ったもの。窓に映る空です。
ハイビスカスが連日花を咲かせています。蕾も数え切れないくらい沢山。暫くは朝起きてバルコニーを覗く楽しみが増えそうです。

熱い夏の想い出_a0029889_1418209.jpg
何かと忙しかった夏休みもやっと落ち着いて、ここ数日、久々に雲や空、花たちにゆっくり目をとめることができるようになりました。
何もしない時間を楽しんでいます。

先日、東京都の高校生の吹奏楽コンクールが終わりました。娘たちの学校も上を目指してよく頑張りましたが、結果は昨年と同じ色の賞でした。
私も最後まで他の学校の演奏を観てきました。緊張感溢れる中、どの学校も半端ではなく練習に励んだんだろうということが感じ取れ、課題曲と自由曲ともに、気迫と自信、大人顔負けの音の完成度に驚かされました。

半端でない練習量とチームワークを求められる吹奏楽部は、どう考えても体育会系です(分類は文化系)。
夏前の練習、夏休みの合宿、そして休日返上しての練習、すべてのエネルギーをそこに注ぎ込んできた部員達。コンクールを終え、メダルの色こそは変らなかったけれど、子ども達は確実に成長しました。そばで子ども達をみて応援していた親御さんたちは異口同音に、皆の努力を称えたことと思います。
全てを力に、また、来年にむかって大きく羽ばたいてください。お疲れさま!!そして、感動をありがとう。

青春っていいなぁ~!
by soleiljap | 2009-08-17 17:01 | ◇ 風 景
<< フランスからやって来た塩 64年前の今日 >>