<< かぼちゃのプリン 神楽坂 >>
美味しい秋が届きました~♪
a0029889_22534784.jpg
先週の土曜日、油絵がスタートしました。ほぼ30年ぶりに握る絵筆は、キャンバスの上で右往左往していたというのが正直なところ。詳しく書くと長くなるので書きませんが、この日のレッスンは朝のデッサンから入れると3時間だったので、帰る頃にはヘトヘトに。

重い身体を引きづりながら家にたどり着くと・・・・・・
わーい、栗が届いていました!!(あらら、急に元気に・・・笑)

どっしり実の詰まった大きな栗です。今年初めての栗、何にしようかな・・・
「渋皮煮は俺手伝うから!」と息子。(最近良く手伝ってくれます) 渋皮煮もいいけれど、初物は「栗おこわ」でいただきましょう!!

a0029889_22572846.jpg
ということで、『山菜栗おこわ』を作りました。
レシピはいつもの母に教えてもらったもの。蒸し器で作るおこわは本当に美味しい。
最近、だれかが欠けていたテーブルも、この日はみんな一緒。何時間もかけて作ったおこわも、食べるのはあっという間。みんな食べるの早すぎ。
a0029889_23494729.jpg



nasukaさん、栗、美味しくいただきました~ みんな大満足。 ありがとう!!
[PR]
by soleiljap | 2009-09-10 23:52 | ◆ 料  理
<< かぼちゃのプリン 神楽坂 >>