<< アール・グレイのババロア “Blue Moon” いよい... >>
“Blue Moon”  やっと逢えました。
      “Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回)参加
a0029889_0392123.jpg

午後5時前、西の空は灰色の雲が、急ぎ足で南から北へと流れていました。太陽だ!ただそれだけで押したシャッター。
(23時過ぎ写真をダウンロードしてみると、左下に何やら丸く光るもの・・・・月??!!)

a0029889_0402615.jpg

夕方、バルコニーにカメラを設置。夕食の準備をしながら観察。西の空はグレー一色。
a0029889_12179.jpg


a0029889_0411296.jpg

21時過ぎ、すでに移動した月を探しに外へでる。 衰えない風の勢いに希望をもって空を見上げ続けました。 

月白。 

あそこに、いる!!




a0029889_131745.jpg

見えました!!
First Moonが見れなかったので、絶対みたいと思っていたBlue Moon。
写真音痴な私は皆さんのように大きく鮮明には撮れませんでしたが、肉眼ではしっかり兎さんを捕らえることが出来ました。勢いよく流れる雲の隙間から放つ光は、ドビッシーの“月の光”ではなく、ベートーヴェンの“月光”第三楽章。
[PR]
by soleiljap | 2004-08-30 23:34 | ◇ 風 景 | Trackback(3)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/951182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from つきのくさぐさ at 2004-09-02 01:15
タイトル : “Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blu..
いろんな場所のいろんな人から、 ここにお月さまが集いますように。 ここにお月さまを見上げる眼差しが集いますように。 集った想いを、あとでたどることができますように・・・。 私には祈ることしかできませんが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。 *下のテンプレートをご自由にお持ち帰り下さい。  (投稿記事に貼り付けてくださるかどうかは任意です) *投稿回数に上限はありませんので、ご遠慮なく何度でもご参加下さい。 *前回同様、写真の有無や撮れ具合は一切お気になさらずお願いします。  「月を見上げた」ことが重要なのです。  「見えなかった~」の残念コメントも歓...... more
Tracked from つきのくさぐさ at 2004-09-02 01:19
タイトル : 『月光』(ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第14番嬰ハ短調..
すっかり葉桜になってしまいましたので イメージ画像をしだれ桜からかけかえました。 ひきつづき“Atelier N”様からお借りしました。 薫さま、ありがとうございます。 この素材を見た瞬間、思い出したのは『月光』です。 ベートーヴェンの3大ピアノソナタなので、 ご存知の方も多いかもしれませんが、 第1楽章の閑けさは、ふりそそぐ月の光そのものですね。 個人的には、第3楽章冒頭の烈しさも、 するどく尖った三日月を思い起こさせて大好きです。 私はいちどもピアノを習ったことがないのですが、 この曲はかつて真剣に弾いてみたいと思いました。 ・・・ああ、でも、自分で弾...... more
Tracked from yurikamomeが言.. at 2005-06-30 20:24
タイトル : ベートーヴェン作曲、ピアノソナタ14番「月光」
 今日はスーツを新調です。といっても○ナカの広告の品があったので、それが2着買っても3万円そこそこなので飛びついてしまいました。その後はスーパーで買い物。お寿司が半額だったので、夕飯はそれに決定です。あとは6本で550円の缶チューハイを買ったので1本飲もうかな。今週は飲み過ぎです。  今日は、本社で午後の説明会のレジュメ作成。午後は大桟橋で説明会。その後山手のH邸。今日はそんなところです。  写真は、山手234番館と、外人墓地から見たみなとみらい方面。夕方だったので逆光になってしまいました。  ...... more
<< アール・グレイのババロア “Blue Moon” いよい... >>