<< FUJIYAMA “Blue Moon”  やっ... >>
アール・グレイのババロア
a0029889_1142540.jpg

昨夜のお月様の興奮がさめやらず、かなりの寝不足です。
台風は通りすぎたようです。今は風がややあるくらいで空にも青空が見えてきました。
予報だと東北へ上陸とのこと、そちらの皆様くれぐれもお気をつけ下さい。

さて、夏休み最後のSweetsです。昨夜、デザートに食べるはずだったのですが、お月様を探しに出かけたので、昨夜は食べられず、今朝いただきました。子どもたちに『ババロア食べよう。』 と言って起こされました。
この紅茶のババロアもよく作ります。アールグレーの香りとロイヤルミルクティーのまろやかな味が、暑い時にぴったりのクールデザートです。

a0029889_11153485.jpgこの夏休みで娘がすっかり、ママのキッチンのお手伝いが出来るようになりました。(blogのおかげと言った方がいいかな?)
今朝も、寝坊している私の代わりに、お兄ちゃんに朝ご飯を作ってあげていました。何を作ったかと言うと、ホットサンドらしいのですが、実物はもうお腹の中、キッチンもすっかり片付いていました。今までは作るだけだったのが、ちゃんとお片付けまで終わらせ、さらに起きてきた私の為にコーヒーをたててくれようとしていました。         写真:娘撮影
[PR]
by soleiljap | 2004-08-31 11:03 | ◆ Sweets | Trackback(1)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/953205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from FAVORITE at 2004-09-26 22:20
タイトル : 紅茶のババロア
パスタランチをご馳走になった際、デザートに紅茶のババロアを持っていきました。この紅茶のババロアは、soleiljapさんのブログを参考に作ってみました。そのままでも紅茶の香りや味がしてとってもおいしかったです。(余分に出来たので!?)主人にクリームとアーモンドのリキュールをかけて食べてもらいました。... more
<< FUJIYAMA “Blue Moon”  やっ... >>