<< パイナップルのフローズンヨーグルト お待たせ~ババロアのレシピ! >>
焼き春巻き
a0029889_20313610.jpg

9月に入り、いろんな行事が目白押し。時間だけがバタバタと駆け足で過ぎていきます。
そんな中で夕方お買い物にでると、秋の味覚がちらほらとスーパーに出まわっていました。栗にみかん柿、そして梨、運動会を思い出しますね。 栗をチョイス。
生魚コーナーへ移動。秋といえばさんま、先日食べたのでここはパス、目に付いたのが鯛、鯛は一年中買えるものですが、私の中で、秋になるとどうしても食べたくなる鯛を使った、ある料理があるんです。しかし、適当な大きさがなかったので今回は諦め、精肉コーナーへ。目に止まったのが豚ロースの塊。数日前から、これで作りたいものがあるのですが、今夜は時間がないので諦めて(諦めてばっか・・・)、代わりに薄切りロースと筍をカートに入れる。
いけないいけない、食材を見ているとお料理のイメージがどんどん広がってしまう。同時に体重も気になる。

a0029889_1253490.jpgで、出来あがったのがこのメニュー始めは油で揚げるはずでしたが、カロリーの事を考えて、オーブンで焼きました。皮がパリパリで私は気に入ったのですが、家族は、油で揚げた方が絶対美味しいそうです。
中身は、豚肉、筍、人参、椎茸、ピーマン、ビーフン、いつもはこの他にほうれん草、錦糸玉子を入れます。からし醤油でいただきました。
[PR]
by soleiljap | 2004-09-06 23:49 | ◆ 料  理 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/988381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パイナップルのフローズンヨーグルト お待たせ~ババロアのレシピ! >>