<< 楽しい時間 準備中 >>
この冬 最高の富士夕景
a0029889_2348829.jpg
今日もとても寒い一日でしたね。大雪の地方の方の雪のご苦労を思えば、東京の寒さなど大したことないのかも知れません。でも、生まれも育ちも南国の私にとっては、この一週間は本当に凍えるような寒さでした。

空気が澄んだこんな日にはとてもきれいな夕日に出会えます。今日は朝から風が強く、大気中の汚れた空気が一掃されたのか、朝から雲一つない透明な空が広がっていました。
夕方、真っ赤な太陽が西に落ちると、オレンジの空をバックに富士山がくっきりと稜線を描いていました。

今日は夕方、お客様が4人いらっしゃいました。しばらくすると、西の空に今年最高の富士夕景が広がって、こんな素晴らしい景色は久しぶり。みんなを歓迎してくれたんだね、と話したのでした。(※画像はクリックで大きくなります)

今日のゲストは大阪にお嫁に行った姪のTちゃんとご主人。そして、Tちゃんのママとお兄ちゃんの4人。それから、Tちゃんのお腹の中の赤ちゃん♪。(Tちゃんは、来月出産のため里帰り中なのです)
久しぶりに会って、大きくなったお腹をみたら、あぁ、Tちゃんもママになるんだー♪と、とても感慨深かったです。

お料理やパーティーの様子はまた後ほど♪
a0029889_0374058.jpg

[PR]
by soleiljap | 2010-02-08 00:26 | ◇ 風 景
<< 楽しい時間 準備中 >>