人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランク君♪ この冬 最高の富士夕景 >>
楽しい時間
楽しい時間_a0029889_10561456.jpg
パーティが決まるとその準備も楽しいものです。いらっしゃるゲストの顔ぶれを思い浮かべながらメニューを考え、テーブルセッティングしたり、お料理を作ったり。

この日のゲストは下の記事にも書きましたが、高校生の頃から知っている姪っ子のTちゃんとご主人と、Tちゃんの家族。
もうすぐママになるTちゃんとお腹の赤ちゃんの為にふんわりした雰囲気を出したくて、テーブルはピンクと淡いクリーム色でしつらえました。

楽しい時間_a0029889_17465312.jpg
まずは、かんぱーい♪
気のおけないみんなが集うとき、そこに自然と笑顔があり、楽しい会話がうまれます
楽しい時間_a0029889_23455684.jpg
お料理は脇役。相手の表情が見えなくなるような高い花瓶やキャンドルは取り払い、メインはあくまでもお客様。楽しい会話が飛び交って、みんなが笑顔に包まれたら、こんなに嬉しいことはありません。

楽しい時間_a0029889_8281342.jpg
今回、私も皆と一緒に会話を楽しみたかったのでお料理はなるべく同時に出しました。
メイン料理はTちゃんのリクエストでパエリアです。他にたこのマリネ、スペアリブ、シーザーサラダ。から揚げはTちゃんのママがもって来てくれました。
写真はありませんが、バゲットとチーズ3種。
たこのマリネは友人Yさんに教わったもの。今回もとても美味しくできましたよ。ありがとう♪

楽しい時間_a0029889_13113682.jpg
ケーキは苺のタルトと、最近よく作るチョコレート・パウンドケーキ。
フレッシュのブルーベリーも買っていたのに乗せるのを忘れていました。せっかく当日娘が買いに行ってくれたのに。(ごめんね>R)
楽しい時間_a0029889_1059312.jpg
普段はウッド・ベースを担当しているジャズ・メンのY君。趣味のジャズも今ではお金をもらえるほどの腕前。
この日、久しぶりだというピアノも指がクルクル動くからスゴイ。mp~ppの音が自在で素晴らしい!

<小さい声>私も弾きましたよ。シベリウスの樅の木を少し。(笑) 緊張して指が動かないの。発表会が思いやられるわ……。 </小さい声>

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
この日、Tちゃんのご主人が21時の新幹線で大阪に帰るので、早めのお開きでしたが、たくさん喋って、たくさん笑って、たくさん食べて、本当に楽しかったです。皆さん、お土産もいっぱいありがとうございました。

お客様がみんな帰られて、息子もすぐにスキーに発ちました。
家には3人が残ってしばらく静かな日が続きます。
by soleiljap | 2010-02-09 14:06 | ◆ Party
<< フランク君♪ この冬 最高の富士夕景 >>