2016年 10月 28日 ( 1 )
フラワー・レッスン <2回目のフラワーアレンジ> つづき
前回のつづき

a0029889_2042727.jpg
今回のアレンジでテーブルを作ってみました。
オーキッドの花が南国をイメージさせたので、アタのアンダ―プレートでエスニック調に。 花が決まるとテーブルのイメージも湧き、同時にお料理も決まってきます。

テーブルは、お呼びするお客様からイメージしていくこともあるし、また季節や行事等、目的でどんどん広がり、まさに無限のキャンバス。 今回もワクワクしながら作りました。

a0029889_10582672.jpg

今回はエスニックなので、ガラスのプレートにはベトナム風サラダを、春巻も作りましょう。 メインはピリ辛風に味付けしたチキンかポーク・・・・ デザートは・・・ と考えているとすごくお腹がすく。笑 
先日ベトナムから帰ってきた夫から、現地で食べた料理の話をきいたせいか、何故かベトナムやタイ料理が食べたい私です。

具体的にお料理のイメージが湧いてきたら、すぐにお客様を招くイメージまで出来てきます。漠然と考えるより具体性を持たせるとよりクリアな設計図ができますね。

a0029889_937581.jpg
花の写真を撮っている時はまだ明るかったのですが、だんだんと日が落ちて薄暗くなってきたので、明るめのキャンドルにかえてみました。 もう少しビビットな黄色のキャンドルも買ってあったはずなのですが、この時は見つからずこちらで撮影。(後で黄色のキャンドルは出てくる)

すっかり陽も落ち、楽しい楽しいテーブルデザインの時間はおしまい。 
さぁ、夕飯の準備に取りかかろうっと♪

※前回のフラワーアレンジで作ったテーブルは→こちら



いつもありがとうございます。ランキングに参加しております。足跡かわりにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


ブログランキングへ
* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-10-28 11:39 | ■テーブルコーディネート | Trackback