カテゴリ:◆ Party ( 93 )
娘の料理
a0029889_00490998.jpg
久々の投稿になってしまいました。
インスタグラムを始めてしまうと、その手軽さから、なかなかブログまでたどり着きません。といっても、インスタは簡易的なもの。美しい画像でしっかりと文章を添えて残せるのは、やはりブログです。
久々にブログを開いたら、ずいぶん勝手が違っていたので戸惑っております。

a0029889_02031082.jpg
先日、いつも忙しい娘が、母の日に作ってくれた料理をアップします♪
前日まで、冗談交じりにメニューは得意料理のチャーハンね、と言っていた娘(笑)。 私は、その気持ちがうれしいので、チャーハンでもよかったのですが、当日の朝の新聞(毎日新聞・日曜版)で見つけたチキン料理を作ることにしたようです。

いつもは私の手伝いばかりで、言われたことをやっていればよかったのですが、今回は自分でメニューを組み立てなければなりません。
目指すは、失敗なく簡単に作れて安定の味!

で、作ってくれた料理がこちら!
a0029889_02035950.jpg


チキンの手羽元は、カレー粉やパプリカ、いろんな香辛料に付け込んで焼いたもの。 アスパラの肉巻き、ツナをのせたグリーンサラダ、マグロとアボカドのタルタル、ガーリックトーストを添え(こちらの一品は私が手伝う)。
バゲットは、パン屋さんに焼き上がりの時間を聞いて、パパに買ってくるようにお願いしていました。 バゲットには勿論、私の大好きなチーズも3種類添えてくれました。

今回は子どもが作ってくれる料理を、いつもとは違う場所で待つ幸せを感じていました。 作ってもらえるってこんなに幸せなんですね♪
そして、娘にとって、組み立てから買いもの、時間を考えながらの料理は、きっと(たぶん)楽しいものだったに違いありません。(そう思いたい!) だって、自分が作る料理をみんなが喜んで食べてくれるのですから♪

娘よ、とっても美味しかったよ。ありがとうね! また作ってね♪(^_-)



ランキングに参加しております。足跡かわりにクリックいただけると嬉しいです。



ブログランキングへ

* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2017-05-21 06:00 | ◆ Party | Trackback
パリの美味しいものをいただく♪
a0029889_23414138.jpg
ブログでもよく登場していただいているKさんのお宅へ、先日食事に行ってきました。 
パリと日本を行き来して中々会えないKさん。前日、連絡しようかな、と思っていた矢先の電話に驚きと嬉しさでお喋りはかなりの長電話に。 「今度美味しいもの食べに行きましょうね」と話すと、 「明日、家へ来ない?パリから買ってきたチーズがあるの」と。勿論、即答です!

翌日は仕事を早めに切り上げ、夕方到着すると、テーブルは上品なシルバーでコーディネートされていました。
a0029889_2343424.jpg
テーブル越しにみえる夜景。 スカイツリーもみえます。 

a0029889_23433456.jpg
素晴らしい夜景はそれだけで極上の演出になります。 そこにこんな素敵なテーブル。そして、並べられる美食の国からやってきたもの達に、もうクラクラ♪ 笑

a0029889_23441115.jpg
3段トレーに美しくデコレーションされたチーズとハム。 視覚だけで垂涎もの。(画像をみながらまたゴクリ・笑)

チーズは珍しいものばかり。 メモしてきたので備忘録します。カタカナ表記が合っていないかもしれませんが・・・ ●フルム・ダンベール(青カビ系) ●ブルソー  ●サン フェリシアン
 ●ヴォーフォール(ハード系) ●パヴェダフノワ(ウォッシュタイプ)

a0029889_23445688.jpg
カトラリーのほとんどが、フランス人のご主人の家で代々受け継がれてきたもの。 銀器が好きな私にはとても興味深いお話ばかり。 古いものはそこに沢山の物語があります。


Kさんは「なにも手の込んだもの作ってないのよ」 と言っていたけれど、とんでもない! アントレからメイン、デザートまで、手作りは、素材を生かしひと手間もふた手間加えた絶品ばかり。 珍しいチーズやボルディエバターは勿論のこと、ハムもどれもすべて美味しい!(流石フランス!)
そして、今回初めていただく、ラトリエ・ドゥ・ショコラの美味しいこと! 口の中で甘みがサッと引いて、カカオの風味が口中で贅沢に広がるのです! このショコラ、よく冷えたシャンパンといただきたい。
a0029889_23455063.jpg
画像をたくさん載せたくてコラージュにしたのですが、一つ取り忘れた料理がありました。 マンステル(ウォッシュタイプ)という濃厚なチーズを贅沢にのせたジャガイモのグラタン。 画像がなくて残念!美味しかったです。

17時過ぎにうかがって、気がつけば、なんと23時50分! 電車の中で日がかわり、心配した息子から 「今どこ?こんな時間だよー」 とメールが入る。 (Kさんのお宅に伺うといつも時間を忘れてお喋りしてしまうのです) 

Kさん、美味しい楽しい時間をありがとう!!(お片づけ大変だったでしょう・・・ごめんなさい) 日本にいらっしゃる間に、是非またお食事しましょうね♪ 

さて、今年も残すところあと59日。 加速度的に時間が過ぎていきます。残りも大切に過ごしたいと思います。
大分寒くなってまいりましたので、皆さまもご自愛くださいね♪ 



ランキングに参加しております。足跡かわりにクリックいただけると嬉しいです。



ブログランキングへ
* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-11-03 18:32 | ◆ Party | Trackback
チーズボード バーティ その3 <デザート>
a0029889_12265160.jpg
デザートは、ブログでも何度か紹介しているドームケーキ。 

a0029889_21305330.jpg


今回のテーブルは宿題ということもあり、課題があることで、普段なら深く考えずに感覚で通り過ぎていた部分も、立ち止まって考え、いろんなことを発見できました。 実践することってとても大事なんですよね。 当たり前ですが、当初エスキースで考えていたことも、季節や時期、お天気で変わってきましたし、頭で考えていたことも実際やってみると、イメージとは違ったりと、今回の課題を通してたくさんの収穫がありました。 
このような機会を与えてくださったマユミ先生に感謝です。ありがとうございました。

※ マユミ先生がブログに載せてくださいました 。他の生徒さんの作品もありますので是非ご覧ください♪


◆ チーズボード パーティ 1
◆ チーズボード バーティ 2 <料理>



* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-06-29 23:29 | ◆ Party | Trackback
チーズボード バーティ その2 <料理>
a0029889_2395616.jpg
<料理>と書きましたが、画像をアップしてみると、料理したといえるものはシーザーサラダぐらいですね。 いつもパーティとなると大忙しなので、今回のパーティは、時間短縮の参考になりそうです。

a0029889_353255.jpg
我が家の定番料理のシーザーサラダ。 夫の分厚いレシピ帳に書かれてあった唯一美味しい料理です。 配合を少々かえて我が家の味にしましたが、初めてこのサラダをいただいた時の感動は今でも覚えています。

a0029889_3534089.jpg
黒いプレートにサーモンのオレンジ色が良く映えます。

a0029889_1130176.jpg
ハム3種。 プルーンを添えて

a0029889_11284571.jpg
今回、3品に黒のフラットプレートを使用しましたが、パンをのせたこちらの正方形は、昨年の12月、息子からクリスマスプレゼントに貰ったもの。 角の部分に文字が彫ってあるのですが、他のものとは違い、表面に凹凸の模様があり、色も柔らかい黒でお気に入りです。 

a0029889_3554518.jpg

a0029889_4153434.jpg
チーズには、ナッツやドライフルーツが合うとのこと。確かに味のアクセントになったり、歯ごたえや食感を楽しみながら、更にチーズの美味しさを引き立ててくれます。
a0029889_3565942.jpg
ブルーチーズに蜂蜜が良く合います。パンと一緒にいただきました。

a0029889_1252746.jpg
オリーブはそのままだと塩味が強すぎるので、前日にオリーブオイルとレモン汁、ニンニクとバジルのみじん切りを合わせたものに漬けこんでおきました。
白アンチョビが中に詰めてあって、このオリーブ美味しいの。

いつもサーブする側にとって、今回のテーブルは準備も、席に着いてからも本当に楽でした。
次回はデザートです。お楽しみに♪

つづく

◆ チーズボード バーティ 1 は こちら

* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-06-28 23:51 | ◆ Party | Trackback
チーズボード パーティ
a0029889_11203340.jpg
土曜日、チーズボードパーティーを家族でしました。 
今からひと月ほど前、マユミ先生から “Cheese Boards” のテーマで宿題が出ており、 この日がその締切日の6月25日でした。 画像をメールで送ったのが、23時30分すこし前でしたので、ぎりぎりで間にあいました。 先生、おそくなり申し訳ありませんでした。 
ひと月前の マユミ先生のレッスンは こちらです。 

a0029889_2435183.jpg
テーブルの条件は、<必ずチーズボードを入れること、自宅にあるテーブルウェアでブランド物の食器はつかわないこと> でした。  しかし、食器は他に適当なものがなかったので普段使っているジノリのベッキオホワイトを使用しました。

季節的に明るいグリーンを使いたく、その色を綺麗に見せる為にグレーのクロスを使用。 しかし、マットとクロスのダブル使いはおかしいのですよね。  テーブルフラワーにサーモンピンクのバラを。 テーブルの大きさに対して花が小さかったので、ナフキンをバラの形にして置きました。

この日は、朝から画室(絵画教室)に行っていて、帰りに買いものして帰宅、それから準備でしたが、今回のパーティはホストがあまり席を立たずにサーブできるようなものを準備しようと考えていたので、手間もいつもの数分の一ですみました。 

チーズは、このひと月の間、お買い物のついでにチーズコーナーを覗いたり、聞いたり、そして珍しいものは購入して準備。 チーズが好きだと言うこともあり、いつの間にかこんなに集まっていました。 

a0029889_2545121.jpg
時計回りに(蜂蜜の容器隣から)、
★プリッロ(伊)、山羊、セミハード・・・ブリッロとは酔っ払いという意味だそう。その名の通り、赤ワインに漬けこんであるので、食べるとふわっとワインのフルーティーな香りがします。
★ブリ―(仏)、牛、白カビ・・・カマンベールと同じく我が家のチーズボードに必ず登場するチーズです。
★スティルトン(英)、牛、青カビ・・・こちらも我が家の常連さん
★チェダー(アイルランド)、牛、セミハード・・・アイリッシュウィスキーの「キルベガン」を混ぜ込んだチーズ。チェダーの濃厚さとウィスキーの香りが男性的な感じです。
★デンマークのブルーチーズ、牛、青カビ・・・スティルトンがピリッとした青カビなら、こちらはややマイルド。
★ミモレット(18ヵ月熟成)(仏)、牛、ハード・・・噛むほどに濃厚な味わいで、カラスミのような味わいと書いてありますが、カラスミを普段食べないので、私にはこっくりとしたオイスターソースのような味わいでした。 ハード系の噛むほどに味わい深い贅沢な食感です。 

まわりに胡桃やドライフルーツを添えました。 サクランボはケーキのデコレーションで残ったものを彩りに。

a0029889_256072.jpg
お酒は、冷蔵庫にお客様用にと数本シャンパンが冷やしてあったので、この日はヴーヴクリコを。 しかし、我が家はどう頑張っても飲み干せないので(グラス一杯で十分な人たち)、また冷蔵庫へ。

お料理とケーキは 後ほどアップいたします。 

つづく

* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-06-27 12:34 | ◆ Party | Trackback
昨夜のパーティ <つづき> ※追記あり
前回のつづき
a0029889_0264372.jpg

実はS氏のご自宅と別荘は夫が設計させていただきました。 現在、別荘の増築を進めているので、この日は少しだけその打ち合わせもあり、ウェルカムドリンクは手作り梅酒のソーダ割りと、奥さまには冷茶をお出ししました。 
食前酒をいただきながらゆっくりお喋りといきたいところですが、狭い家なので打ち合わせの後はテーブルへ。 


本日のお料理は和食、薄味で野菜もたっぷり、油も極力つかわずに、健康に気をつかわれているお二人の為にメニューを考えました。順に写真を載せますね。

a0029889_0294268.jpg
枝豆と絹ごし豆腐のムース  鰹出汁のジュレをのせて。


a0029889_0313551.jpg
 

a0029889_0321890.jpg
a0029889_0324351.jpg
茄子の焼きびたしは2日前に作って出汁を染み込ませました。


a0029889_0341846.jpg
いつものローストビーフ 何度作っても断面を見るまで心配。いい感じに焼けていました(嬉)生わさびで食べていただきました。


a0029889_0365283.jpg
母の得意料理です。 結婚して一度だけ母に教わり作りましたが、上手くいかずそれ以来作っていませんでした。 今回、レシピは見つからなかったのですが、思い出しながら作りました。美味しくできました。


a0029889_0372847.jpg
鯛めしも母から教わったレシピで。  パーティーが始まってから、ご飯に入る時間を予測しながらの点火なので、少々不安もありましたが、タイミングよくうまく炊きあがりました。
a0029889_0388100.jpg


鯛めしにお吸い物をつけたのですが、写真が良く撮れておらず画像がありません。 ハマグリが手に入らず、大きなシジミ(北海道産)の潮汁です。

奥さまは蒔絵をやっていらっしゃるので、今回使った汁椀の裏蓋の絵に、お二人とても感動してくださいました。 
使ったお椀はこちら

a0029889_0383538.jpg
デザートは、さつま芋のおしるこ。 豆乳で伸ばし、足りない甘みはハチミツで。 いつものように白玉は絹ごし豆腐でこねました。時間がたっても滑らかな舌触りで美味しいのです。

ここで見ていただきたいのが、おしるこを乗せたお盆!素敵でしょう。こちらがE子さんがつくられたお盆です。 つい先日、通っていらっしゃるアトリエの作品展にうかがって、素晴らしい作品に感動したばかりだったので、とてもとても嬉しかったです。
ありがとうございます。大切につかわせていただきます!(幸)

a0029889_11257.jpg
別荘にうかがった時の記事にも書きましたが、S氏は母校の一橋大学に後進の育成のため5億の寄付をされました。 今は現役から退かれ、母校での講義や4冊目の書籍の準備に、講演と、現役時代と変わらず多忙な毎日を過ごされています。
その縁の下の力を担っているのが奥様のE子さん。 素晴らしい方の影には、素敵な方がいらっしゃるんだと改めて感じます。 
これからもますます皆を牽引していってください。応援しております。


* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-06-23 02:17 | ◆ Party | Trackback
昨夜のパーティ
a0029889_4274974.jpg
ご無沙汰しております。まずはタイムリーな記事から。

以前、夫の友人の別荘へうかがって、素晴らしい時間を過ごしたことを書きました。 その後、次は是非我が家でと計画するも、いつもお忙しいS氏なので、執筆や講演、仕事と、中々実現できずにいました。 その食事会が、昨日やっとできました。

メニューは、健康にも気を使っていらっしゃるご夫妻ですので和食にいたしました。

a0029889_3104532.jpg
テーブルの花は、今が一番美しい芍薬とアジサイをメインにアレンジ。 紫陽花も芍薬もこの時期のお花。 梅雨のうっとしい季節にこんな素敵な花が見られるなんて、自然のはからいだと思いませんか。  若い頃は好まなかった芍薬ですが、今は大好きです。 紫陽花もいろんな種類があって選ぶのも楽しいです。

a0029889_3142568.jpg
選んだお酒は、ワインがお好きなS氏の為に赤ワインにしました。 こちらのワインは以前、夫の友人からいただいたイタリアのワイン。 

実はS氏も、ワインをくださった彼も、みんな夫の高校時代の同級生。 皆さん素晴らしい方々ばかりで、 まだまだ小僧の私は毎回お話をうががうのが楽しみです。

ワインにメモがついていましたので添付します。 これがまた読ませる文章で、お酒が弱い私もついついのんでしまうのでした。画像を見て変に思われた方もいらっしゃると思いますが、準備中にもかかわらず、ワインの栓がすでに抜いてあります。 準備しながら私が呑んだのではありませんよ。 その理由は下の説明を読んでいただくとわかると思います 

a0029889_4102199.jpg
(クリックで大きくなります)

話は尽きることなく、6時から始まったパーティも10時まで続きました。 ゆっくりお話できて本当によかったです。
夫とS氏共有した時間の話は、青春真っただ中ということもあり面白い! 秋に出版される4冊目の本の話題もとても興味深かったです。奥さま(Eさん)の趣味の蒔絵のお話も出来ました。
この日、E子さんがご自身で作られたお盆をお土産に持ってきてくださいました!

お料理やテーブル、そしてプレゼントのお盆の画像は続きに書きますね。

つづく


* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-06-20 05:21 | ◆ Party | Trackback
J君との再会
ここ数カ月、頭から離れなかった絵の事も、本日夕方の搬入で、やっと解放されます。
たったの2枚だけなのに、こんなに占領されるなんて・・・。 個展をされる皆さまはこの比ではないですね。 
17日からスタートするグループ展。初めての経験です。 ワクワクドキドキしております。 絵の出来はともかく一生懸命描いたので、今は皆さまに観ていただけることが何より嬉しく幸せです。そして感謝です。ありがとうございます。
* * * * * * * * * *



a0029889_1440515.jpg
絵から解放されたので、少しずつブログも綴ろうと思います。
GWに、大好きなJ君家族に逢いました。 お父様とお母様にはお逢いしているので、J君に会うのは4、5年ぶり。 (大学卒業を前に友人たちとの海外旅行で、東京にも寄ってくれた時が最後だったと思います)

昨年から関西で仕事をしているJ君。 昨年書いた記事でも分かると思いますが、3歳から知っているので、その成長ぶりは本当に嬉しく、私たちも我が子のようにみていたので、本当に感慨深いものがあります。

今回、GWに東京に遊びにきているのでJに会いませんかと連絡を受けました。
お宅に伺って、Dさんのインテリアのセンスは昔から素敵で、日本の古美術や伝統文化にも造詣が深く、広いお宅はまるで美術館のよう。 ご主人のLさんが集められた絵も沢山見せていただきました。 

a0029889_14441023.jpg
久々の再会を喜び、空白の時間を埋めるようにシャンパンをいただきながら歓談。 そのあと、近くのレストランへ。 美味しいフレンチをいただきました。

a0029889_2012342.jpg

a0029889_1446188.jpg

初めて出会ったのが3歳、あれから22年の月日が流れて・・・。 立派に成長したJ君、そして、息子を見ながら、懐かしさや嬉しさ、沢山の思い出が甦ってきて、あらためて感慨深く、とても貴重な時間を過ごすことができました。
二人にとっては、この日はどんな時間だったのでしょう。 (オーストラリア、日本と離れてくらしても、20年、30年後もずっと仲の良い関係…なんて素敵なことでしょう)

a0029889_1454332.jpg
帰りに、Dさんが「もうすぐ母の日でしょう♪」といって渡してくれたカラーの鉢植。黄色い花が好きだと昔言っていたのを思い出して選んでくださっていました。子どもたちが小さい頃も母の日は、私たちが集う日でもありました。

いつも忙しくお仕事されているDさんですが、細やかな心遣いにはいつも頭が下がります。 
黄色いカラーの花に癒され、今もリビングのテーブルで家族ともども元気をもらっています。ありがとうございました。

Dさん、Lさん、そしてJ君、スペシャルな時間を本当にありがとう!!
今度は我が家にも遊びに来てくださいね。(今回会えなかった娘のRも、J君との再会楽しみにしています) 

* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-05-15 16:08 | ◆ Party | Trackback
スペシャルゲスト (つづき)
前回の続き
a0029889_19374326.jpg

デザートは苺のシャルロット。 マンゴーの予定が、前日の買い物で、もうないと思っていた苺を見つけ、シーズン最後の苺かもしれない、そう思ったら、もうレジに向かっていた。
a0029889_12413880.jpg
やはり苺は目にも華やかですね。 前日に作ったのでジュレがけしました。 フルーツは、苺、キウイ、オレンジ、ブルーベリーの4種類。
a0029889_23213460.jpg
そして、もうひとつはオレンジパウンドケーキ。これはピールも手作りなので本当に美味しいの。
皆さん最後は、お腹一杯だったのですが、無理やり食べていただきました。笑

そして、この日はもう一人のお客様がいらっしゃることになっていました。
20年前、子どもたちがお世話になった保育園の先生です。 担任は二人いたのですが、今回連絡できたのが、当時20代だった先生。 土曜日もお仕事とのこと。遅れての到着たったので、お二人にはサプライズに。
M先生がみえた時は、本当にびっくりされていました。子どもたちも卒園してから一度も会っていないので、喜びと懐かしさでみんなでハグ。 息子が挨拶すると、顔をじーっと見ながら、暫く沈黙のあと・・・「あ、あー、やっぱり○○君だー」と懐かしそうにおっしゃっていました。 5,6歳だった子が、急に大人の姿で現れたのですから、20年飛び越えると、きっと道で偶然会っても分からないと思う。

先生達しか知りえない子どもたちの話は、あの時の小さかった姿のまま物語が流れていくので、まるでビデオ見ているようでした。
先生、この日はお仕事もありお疲れのところお越し下さりありがとうございました。お話も凄く楽しく、もっと聞きたかったです。 




ちょうど20年前の懐かしい写真をみつけました。
a0029889_10574398.jpg
20年も昔のことなのに、ついこの前の事ような気もします。
前の記事にも書きましたが、5月の我が家でのBBQの写真。
なかよしジョン君とNちゃん、そしてご両親たち。 このBBQは、J君家族が帰国するまで毎年続きました。

当時、バルコニーで遊ぶ子どもたちを見ながら、夫が言った言葉を思い出します。

「20年後この子たちはどんな風に成長しているだろうね・・・楽しみだね」

a0029889_10525740.jpg
先日は、立派に、そして美しく成長したNちゃん(左)に会ったばかり。

長くて早かった、そして沢山の経験をさせてもらった20年。元気に育ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。 (先日、この2枚の写真を懐かしそうに見ていた夫が、涙が出そうだな・・・て言ってた) 

この20年、成長したのは子どもたちばかりではないですね。 私たち大人も成長したはずです。


久しぶりの我が家でのパーティ、今回Nちゃんのご両親は、お二人とも仕事の為いらっしゃれませんでしたが、次回は、また賑やかなパーティになることでしょう。 




[PR]
by soleiljap | 2015-06-19 01:17 | ◆ Party | Trackback
スペシャルゲスト
a0029889_1294975.jpg
先日の土曜日、私たち家族にとって特別で、大切で、大好きなお客様がみえました。
オーストラリアに帰られて15年。 そう、15年ぶりに会うご夫妻です。  
なんと東京での駐在が決まり、暫く日本にいらっしゃるとの事。 嬉しいニュースに家族全員大喜び! 

始まりは、息子たちの保育園でした。 2、3歳だった子どもたちは、時を同じくして入園。それは今思えば運命の出会いだったのだと思います。 

あっと言うまに仲良しになった二人は、週末はお互いの家を行ったり来たりと、お泊まりする仲に。小学校はアメリカンスクールと地元の小学校へと離れましたが、変わらず仔犬がじゃれ合うように、いつもいつも一緒でした。
二人が10歳になった年、ジョン君がオーストラリアに帰国するまで、家族ぐるみのお付き合いは続きました。 日本とオーストラリア、あの時10歳だった彼らも、もう25歳です。 

そして、なんと更なるビッグニュース。 ジョン君も、長期の仕事でもうすぐ日本にやってきます。 

a0029889_1184566.jpg


前置きが長くなりました。 お料理でしたね。
以前住んでいた家にはルーフバルコニーがあり、過ごしやすい5月になると息子の誕生日パーティも兼ねて、よくみんなでBBQをしました。 その時、必ず作ったのがパエリアとシーザーサラダ(シーザーサラダは夫の当番)。 なので今回のメイン料理は迷わずパエリアです!

まずは再会を祝してシャンパンで乾杯!
a0029889_23343194.jpg
アボカド・サルサと、ズッキーニのスカペーチェ(画像なし)

a0029889_23331084.jpg
野菜のテリーヌ。 断面を見るまではドキドキ。 準備からサーブまで、程良い緊張感につつまれる楽しい料理です。

a0029889_23502276.jpg
サーモンのマリネ。 テリーヌの横に添えて。 

a0029889_23522754.jpg
ローストビーフ。 グレイビーソースも美味しい。

a0029889_03738.jpg
このレシピは大きめのパエリアパン用に書き起こして、なん十年も作り続けているレシピです。  


さて、18時から始まったパーティーは、なんと23時まで続きました。 
みんなが幸せに包まれていた時、途中、なんとサプライズゲストが!

デザートと、そのお話の続きはまた書きますね。 
(久々のブログ更新・・・ ちょっと時間がかかりすぎたみたい…)

a0029889_11242912.jpg


つは→こちら
[PR]
by soleiljap | 2015-06-17 01:41 | ◆ Party | Trackback