<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2月10日 17:22  西の空は炎のように輝いていました。
a0029889_10102981.jpg
今年も昨年同様ダイヤモンド富士を追っかけましたが、太陽が出たのはこの日が最後。 ちょうど富士山の頂上に夕陽が落ちるだろう15,16日過ぎても晴れの日はなく、今年も観ることができませんでした。また来年へ持ち越しです。
昨年の画像は→ こちら


a0029889_10104794.jpg
2月10日 17:21

それにしても、日々変わる空の表情。 この日の夕景はとてもドラマティックでした。



もうすぐ、東北の震災から2年。 毎年、頭の中の思考は肯定と否定を繰り返しています。書きたいことは沢山ですが、文章にできないというのが正直なところです。


a0029889_11191329.jpg
先日23日、土曜日、夫と映画をみてきました。
公開を待っての鑑賞でした。 題名は 「遺体 明日への十日間」 
2011年3月11日の地震、津波。岩手県、釜石市に流れた時間が綴られていました。
あんなことが現実に起こったんだ。世の中は、経済復興だけが取りざたされ、円安に株の値に大騒ぎしているのですよね。
今、目をそらしてはいけないのは、未だ不安を抱えながら生活している人たち。原発や放射能問題。

役者がいて脚本があり演技をする映画でないからこそ、伝わるものはストレート。
決して忘れてはならないから、沢山の人に観て欲しいと思いました。 収益金は被災地へ寄付されるそうです。
[PR]
by soleiljap | 2013-02-27 11:11 | ◇ 風 景