<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
オーブン フル稼働
a0029889_22341885.jpg

新緑の5月はすぐそこ。大好きな季節がやってきます。 

この1週間、久々にたくさんケーキを焼きました。 レモンケーキ3個、シフォンケーキは4台、合間に苺ジャムを5パック×2回、それから、スコーンを自宅用とプレゼント用に数十個。

a0029889_0115053.jpg
ケーキに使うレモンは皮も使うことが多いので、ノーワックス、防腐剤不使用のものをまとめて買います。
バターも好きな時に好きなだけ買えないご時世です。 レモンケーキにたくさん使うので、 今回のもう一つのケーキはシフォンケーキ。 バニラと苺とラズベリーにしました。

a0029889_014638.jpg
切る手間を省く為に、カットしたものをラッピング。セロファンを外し、そのままテーブルに出せるようにしました。
下(↓)は切らずにラッピング。
a0029889_22301146.jpg


久々にたくさん焼いたせいか、エンジンがかかったみたい。 指をポキポキ、次は何を焼こうかなとレシピ帳をめくる私・・・・。 
ダメよ~ダメダメ(古い?)  寝ないとね!
[PR]
by soleiljap | 2015-04-23 00:29 | ◆ Sweets | Trackback
目黒川の桜 2015
a0029889_1112929.jpg
昨日は、満開桜日和のニュースを聞き、仕事へ行く前にお花見をしてきました。
目黒川に浮かぶ花びらも見られず、満開とはまさにこのこと。 桜は青空に映えますね。 絢爛華麗な景色に包まれて幸せなひとときを過ごしてきました。

朝からたくさんの人出でしたが、 半そででも過ごせるくらいの温かな日より、何処までも歩いていきそうでした。  時計を見て慌てて引き返す。 会社へ行く前に疲れましたけど・・・。笑

a0029889_112378.jpg

a0029889_11111168.jpg

a0029889_1124820.jpg


今日は、昨日のお天気とは打って変わって空は灰色。 花冷えがきそうですね。 皆さまも体調を崩されませんように。

そして、今日から社会人になられた方々、おめでとうございます! 
自立の第一歩を踏み出した新社会人さん、苦難や試練さえ楽しめる大人になってくださいね!
[PR]
by soleiljap | 2015-04-01 11:46 | ◇ 風 景 | Trackback