人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おめでとう!ベルリン国際映画祭... 出来上がり〜♪ >>
お誕生日おめでとう!@デリ・サンテルミ
一つ下のつづきです。
お誕生日おめでとう!@デリ・サンテルミ_a0029889_742783.jpg
フルーツタルトを持って行ったところはデリ・サンテルミでした。
昨日、2月20日に○○歳になったオットの誕生会のためのケーキです。

以前も紹介したのですが、シェフの作る料理はみんな大好き。今年のパパの誕生会はここでやろうね、と家族で話していました。
前回、息子だけが行けなかったので、今日は彼もとても楽しみにしていました。

お誕生日おめでとう!@デリ・サンテルミ_a0029889_1954413.jpg
シェフのおまかせで、最初に出てきたのは、カナッペ。真ん中にぶ厚いあんきものソテー。左は海老のタルタル。最初の言葉は、みんな一声に「美味しいー!」でした。

お誕生日おめでとう!@デリ・サンテルミ_a0029889_19545291.jpg
赤カブのスープ。初めていただく赤カブのスープ。聞かなければ何のスープか分からないです。まろやかで深い味わい。最初はコーンが入っているのかなと思ったけれど、入ってないそうです。

お誕生日おめでとう!@デリ・サンテルミ_a0029889_1955111.jpg
トマトとチーズがたっぷり乗った牡蠣のオーブン焼き(料理名を忘れる)。息子の皿はあっという間に殻の山。スープまでしっかりいただきました。広島から取り寄せている牡蠣はプリプリ。

お誕生日おめでとう!@デリ・サンテルミ_a0029889_1955185.jpg
林檎とセロリと胡桃のサラダ。いろんな食感が楽しみながら、また美味しいソースに手が止まらずあっという間に食べつくしました。こちらはカナダのバンクーバーにあったお店の再現メニューだそうです。

お誕生日おめでとう!@デリ・サンテルミ_a0029889_19554983.jpg
最後はラムチョップのグリル。焼き具合、味ともに絶妙でみんな黙々と食べていました。2種のタプナードが更に味に奥行きを与えてくれました。
写真を撮っていると、子どもたちから「早く早く!」とせかされる。(笑)

お誕生日おめでとう!@デリ・サンテルミ_a0029889_1956788.jpg
電話予約のときに、ケーキを持っていっていいですかと聞くと、どうぞどうぞ快諾してくださいました。
入店の時、預けておいたケーキ。ロウソクに火をつけて持ってきてくださいました。

お誕生日おめでとう!@デリ・サンテルミ_a0029889_19553010.jpg
勢いよく吹き消したので、ミントが娘の方へ飛んできた!(笑)

お誕生日おめでとう! 今年も元気で誕生日を迎えることができました。また一年がんばってね!^^

この後、子ども達はメニューを見て3品オーダーしました。
オニオングラタンスープとガレットとグリルチキン!!(すごい食欲!)
美味しいから仕方ないね。

今日も大満足、沢山いただいてお会計はパパ。誕生日なのにねー^^。


今日嬉しかったこと
今日シェフから、ブログをみてお店に沢山の方がきてくださっていると聞きました。
本当に本当にありがとうございます。どの方だろう……お顔は見えないのですが、何故かすごく近くに感じてしまうのです。以前も書いたのですが、ブログの力ですごいですね。感謝感謝です。


【追記】2010年4月28日記
現在、シェフがかわり、以前のメニューとは形式がかわったようです。
B氏の作る料理が食べれなくなり残念です。

by soleiljap | 2010-02-21 22:12 | ◆ Party
<< おめでとう!ベルリン国際映画祭... 出来上がり〜♪ >>