人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シフォンケーキ モザイク・ロール >>
黒ごまのパウンドケーキ
黒ごまのパウンドケーキ_a0029889_2344110.jpg

いつも魅惑的なレシピと堅実なお料理を披露してくださる、英国シェフィールドにお住まいのナオコさんの『黒ゴマパウンド』と、魔法の如く生み出される斬新なIdeaと独創的な料理でいつも楽しませてくださる、英国ウェールズにお住まいのmiraさんが作られた『黒胡麻パウンド』を拝見して、またも私の好奇心がうずき出しました。

黒ごまのパウンドケーキ_a0029889_23101154.jpgレシピはお二人と同じで、" L-e-e.tv"のデビル君からお借りしました。
バターと卵の生地に墨黒の練り胡麻を一気にいれる時の、不安と期待・・(笑)初めての経験って中々スリリングです♪
私も、レシピの分量の半量で作りました。練り胡麻とすり胡麻も今回は様子を見るためにきっちり半量にしてみました。作りながらも、オーブンにいれて焼いている間も胡麻の香りが部屋中に漂って良い香りです♪


黒ごまのパウンドケーキ_a0029889_2354353.jpg夕食後、写真を撮っていると夫が食べたそうにしているんですよ。写真撮り終えると、続けて二切れ食べていました。子どもたちは、「後で食べるね」ですって。彼らには“大人の味”だそうです。
ナオコさん、miraさん、また一つ素敵なパウンドケーキの味を経験できました。ありがとうございました♪
by soleiljap | 2004-11-12 23:19 | ◆ Sweets
<< シフォンケーキ モザイク・ロール >>