人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 師走 お久しぶりです >>
富士山がうつくしい季節
富士山がうつくしい季節_a0029889_11314459.jpg
朝目覚めて窓の外を見なくても、カーテン越しの光で、その時のお天気がだいたいわかるもの。でも、富士山の様子までは予想できない……。

ねぼけ眼でキッチンへいって、お弁当の準備を始める時も頭はまだ眠っている。そんな時、カーテンを開け見事な富士山が目にとびこんでくると、眠っていた頭も無表情な顔も一瞬でほどけていく。

空気が澄む冬には、素晴らしい富士山に出会えます。
写真は先日の日曜日に撮りました。凛とした空気が伝わってきますか?


富士山がうつくしい季節_a0029889_21544835.jpg
同じ日の夕景。

夕方の群青色とオレンジに浮かぶ富士山が好きなんですよね!私がバルコニーで寒さに耐えながら撮っていると、息子も途中から撮影に参入。寒いのが嫌いな彼はもちろん部屋の中から。


相も変わらず同じアングルですが、富士山は毎回感動を与えてくれます。自然の力ですね!
by soleiljap | 2011-12-06 08:37 | ◇ 風 景
<< 師走 お久しぶりです >>