人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 洋梨のタルト つづき >>
あらたなる人生に乾杯
あらたなる人生に乾杯_a0029889_14434219.jpg
11月初旬に我が家で行ったパーティの様子をお届けします。
一番上の義姉が関西に引っ越すので、みんなで新しい門出をお祝いしました。引越し準備の忙しい中でしたが、千葉から2番目の義姉夫婦も来てくれて、東京生活最後の時間をのんびり過ごしていただきました。

あらたな人生を歩き出すとき、人は第二の人生とか第三の人生という言い方をするけれど、義姉はいったいいくつめの人生なんだろう。いつも綺麗にして苦労など微塵もかんじないけれど、話をきくと沢山の経験をされた方だと思う。歳を重ねるごとに、苦労が顔に出て卑屈になったり、心身疲れきった人がいますよね。それとは反対に、辛い経験などおくびにも出さず、反対に輝いている人がいます。義姉は後者。ひとつひとつの経験が研磨剤の役目をして、輝きにかえてきたんだなと思ったりします。ご苦労されたのを知っているからこそ、幸せになってほしいと思う。
あらたなる人生に乾杯_a0029889_1723442.jpg
数日前からいろいろメニューを考えました。皆さん年齢が上なので和食がいいかなとも思いましたが、我が家での最後の晩餐はやはり定番の・・・と言えばパエリアですよね。子ども達もパエリアと聞いて大喜び。
あらたなる人生に乾杯_a0029889_14263958.jpg
<メニュー>
・パリソワ
・サーモンのマリネ
・シーザーサラダ
・ローストビーフ
・パエリア
・鰯の香草パン粉焼き
・チーズ各種
・バゲットはメゾンカイザー

・ワイン・・・義姉持参 (ホントに美味しかったです)
・お赤飯・・・2番目の義姉の手作り (噛めば噛むほど味わいがあって最高でした)

あらたなる人生に乾杯_a0029889_14332140.jpg


あらたなる人生に乾杯_a0029889_14555587.jpg
ケーキは洋ナシのシャルロット。さっぱりしたのがいいかなと思って作ったのですが、ケーキを食べる頃にはみんなのお腹はパンパンで、食べるのが流石に苦しかったです。
プティフールに、マカロンとアップルキャラメルパウンドケーキを焼きました。こちらはお土産に。

義姉は、この翌々日に大阪へ発ちました。先日、二人目のお孫ちゃんが生まれて、忙しい日々をおくっていることでしょう♪ いつまでもお元気で!! 


◆トップの画像に昨年作った「森のリース」が写っているのがわかりますか。
by soleiljap | 2011-12-14 18:19 | ◆ Party
<< 洋梨のタルト つづき >>