人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初雪 とろけるショコラのオレンジ タルト >>
マンゴーとバナナのシャルロット
マンゴーとバナナのシャルロット_a0029889_8474477.jpg
3回目のシャルロットです(笑)。
前回、納得いかなかったビスキュイも、配合をかえてしっかりとした食感のものになりました。

マンゴーとバナナのシャルロット_a0029889_0564962.jpg
今回のフルーツはマンゴーとバナナ。実は当初、マンゴーだけの予定でした。
いよいよババロアも固まり、飾り付け用のマンゴーをカットしていた時、ふと目に飛びこんできたバナナ!瞬間、頭の上で鈴がリリーーンと鳴りました(笑)。気が付いた時にはバナナは輪切りになっていました(笑)。(バナナはマンゴーの下にしきつめてあります)

マンゴーとバナナのシャルロット_a0029889_2304912.jpg
マンゴーとバナナ・・・マンゴー・バナ・・・、あれ、そう言えば、まんごーちゃん元気かしら?!

「まんごーちゃん、元気~」





追記 : カットした画像です。切った端からフルーツがぽろぽろとこぼれ落ちてきました。
自然光と蛍光灯ではこんなに色が違うんですね。(私の写真の腕の問題)
マンゴーとバナナのシャルロット_a0029889_23571226.jpg
さて、昨夜のデザートになるはずだったシャルロット。子どもたちも楽しみに帰ってきたというのに、昨夜は私の仕事が遅くなり、夕飯は子どもたちを呼び出しての外食になってしまいました。お腹いっぱいだったので、デザートは一日お預けでした。

今朝、息子と私が、夜に娘と夫がたべました。画像は、その時カットしたものです。
食べた感想は、マンゴーとバナナは最強のコンビです。まんごーちゃんがいつか言っていた通り!美味しかったです。(自分でいうか) 子どもたちからもまた作ってねのリクエスト。
なので、また作ります♪^^
by soleiljap | 2012-01-18 23:41 | ◆ Sweets
<< 初雪 とろけるショコラのオレンジ タルト >>