人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Party Party ケーキ編 Party Party >>
Party Party  (つづき)
Party Party  (つづき)_a0029889_11363451.jpg
前回の続き)
朝から降っていた雨も午後には上がり、テーブルが出来上がる頃にはキラキラの太陽が顔を出しました。

テーブルに落ちた長い影を見ながら、今日はこのクロスにしてよかったと思う。(3年前の夏に手作りし、使う機会がなかったのです)
Party Party  (つづき)_a0029889_2202712.jpg
冷えたワインの瓶があっという間に結露で曇って、瓶をおおう水滴を見ると急にお腹がすくのでした。

この日のワインは「asatsuyu 2010」。
そこのワイン好きなアナタ、今生唾ゴクリしたでしょう、、、
息子が以前いただいてきて、中々出番がなかったのですが、今日まで飲まずにいてよかったと思いました。
美味しいです。お酒はあまり詳しくないのですが、すっきりとした白独特の喉越し、まっすぐで深くとても上品な味。
アルコール度数が強いです。一度に飲むと、ぶっ倒れそう>私。


Party Party  (つづき)_a0029889_7184025.jpg
さぁ、パエリアも出来上がりました。みんなー Party始めるよー♪




Party Party  (つづき)_a0029889_9284490.jpg
スターターは桃のスープ。夏にぴったりです。(こちらはカズコ・ロッシュさんのレシピ本から)



Party Party  (つづき)_a0029889_9304578.jpg
ミニトマトのテリーヌ。一度作ってみたかったのです。インゲンはトマトのカサが減ってしまったので、バランスを取るために使う。
Party Party  (つづき)_a0029889_21511582.jpg
Party Party  (つづき)_a0029889_2155911.jpg
レシピにはなかったのですが、生ハムで巻いて型崩れを防ぎました。



Party Party  (つづき)_a0029889_9352680.jpg
Party Party  (つづき)_a0029889_9354967.jpg
いつものローストビーフ。 グレービーソースとホースラディッシュを添えていただく。



Party Party  (つづき)_a0029889_9375885.jpg
Party Party  (つづき)_a0029889_21572920.jpg
いつもの我が家のパエリア!  やっぱり美味しい!(と自分でいう) 
お焦げもいい感じにできました。
子どもたちも何度も、「美味しい!」「ありがとう」と言ってくれる。
こちらこそありがとう。母にとってその言葉が明日への活力になるのです!

Party Party  (つづき)_a0029889_225696.jpg
息子のプレゼントのマグカップもさっそく使いました。


他に写真を撮り忘れましたが、いつものシーザーサラダと、バタールにいつものブーギニヨンバターを塗ったガーリックトースト、そしてチーズを2種類。


子どもたちも夫も最後はお腹をさすってごちそう様していました。
でも、この後、♪ハッピー♪バースデー♪ を歌ってケーキもいただいたのです。 だって、娘がリクエストしたケーキでしたから。

※ケーキの画像は明日アップします!(料理投稿で疲れてしまいました。ごめんなさい)
by soleiljap | 2012-07-09 23:48 | ◆ Party
<< Party Party ケーキ編 Party Party >>