人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のケーキ(焼き)初め 村治佳織 リサイタル @紀尾井... >>
安納芋の焼き芋
仕事始めから早一週間。書きのこしていた絵のポストも書けず、お休みになってしまいました。
その間に七草粥、鏡開きと続きました。(写真だけ撮ったのですがアップできずにこちらもごめんなさい)

正月休み明けの仕事、皆さまお疲れ様でした。
たったの一週間でしたが、私少々疲れました。(笑)
なので、本日、予定していた美術館はパスして、読書の日と決め、家でのんびり。

その間焼いたのが安納芋の焼き芋。
安納芋の焼き芋_a0029889_2215358.jpg
焼き上がりをみるために竹串で刺した所から、蜜のようなものが。

安納芋の焼き芋_a0029889_22161516.jpg
出来上がってすぐに半分に。 黄金色とはこのこと。 写真に納めようとレンズを覗くのですが、ピントが中々合わない。光っているものって難しいですね。

美味し~~~!! 
一人で続けて二個半食べました。焼き芋を頬張りながら読書。至福の時でした♪


安納芋の焼き芋_a0029889_22162421.jpg
そして、夕方の黄金色の風景。(16:51撮影)
カメラを出してレンズをセットしている間に太陽はどんどん沈んで、やっと撮れた一枚。(クリックで大きくなります)
by soleiljap | 2013-01-12 23:02 | ◇ 風 景
<< 今年のケーキ(焼き)初め 村治佳織 リサイタル @紀尾井... >>