人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休日の朝はスコーンをつくりましょう 今朝のバルコニーから >>
さくら 散歩 2013
さくら 散歩 2013_a0029889_152789.jpg
お休みの今日はお天気もよく絶好のお花見日和でした。 目黒川の桜も満開。 朝、カメラを持ってお散歩へ。
明日はまた花冷えとのこと。まだ寝ていた娘を起こして出掛けました。毎日バイトを入れている娘、誘わなければ、きっと桜も終わってしまうでしょうから。

さくら 散歩 2013_a0029889_1528066.jpg
日照条件が違うと、同じ場所でもこんなに違うのです。透ける青空にレースのように枝がみえます。隙間から覗く背景の青空も、桜の観賞には大事な条件ですね。

さくら 散歩 2013_a0029889_1534402.jpg
川面にせり出した枝は花を幾重にも重ね、その絢爛さは圧巻です。
さくら 散歩 2013_a0029889_15544463.jpg


さくら 散歩 2013_a0029889_17391148.jpg
この可愛らしい桜貝のような一つ一つの花びらがあの豪華絢爛な風景を作りだしているのですね。

夜になって冷え込んできました。お風邪など召されませんように。素敵な週末をお過ごしください。
by soleiljap | 2013-03-23 18:29 | ◇ 風 景
<< 休日の朝はスコーンをつくりましょう 今朝のバルコニーから >>