人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベーコン&オニオンブレッド 黒胡麻パン >>
バナナとナッツのケーキ
バナナとナッツのケーキ _a0029889_15194556.jpg
『毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』から“バナナとナッツのケーキ”を焼きました。

バナナケーキやバナナブレッドのレシピを見つけると、どうしても作りたくなってしまいます。
バナナケーキがとっても好き、という訳ではないけれど、身近にある材料で簡単にできるケーキは魅力的。またその配合で、デザート的なものから軽食になるものまで様々。いつも制作意欲をかられるのがこのケーキなのです。

バナナとナッツのケーキ _a0029889_19275090.jpg今我が家でよく作るブランチや軽食になるバナナブレッドは、バナナも卵もたっぷり入ります。
こちらは、バターとお砂糖は私が作るものと同じですが、バナナ1本、卵も1個だけ、これだけで軽い感じが想像されます。

想像した通り、ふんわりバナナの風味がしてナッツがしっかり利いた、ホックリケーキ(分かります?・・笑)でした。美味しい~♪

いろんなバナナケーキをいただいてきて、食感、味ともに微妙に変化するケーキ、新しいレシピを見つけたらきっとまた焼くだろうな、と思います。
by soleiljap | 2005-07-02 23:59 | ◆ Sweets
<< ベーコン&オニオンブレッド 黒胡麻パン >>