人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さつまいもあんのお焼き風 素敵な香りが届く♪ >>
パリからやってきたパン
パリからやってきたパン_a0029889_1561912.jpg
私のblogにも何度か登場しているパリの友人、大きなバカンスに入る頃、一時帰国します。子どもたちが同じ学年と言う事もあり、帰国は毎回とても楽しみ。
つい先日お嬢さんを連れて帰ってきました。同じ反抗期の子どもを持つ母親同士、積もる話は山ほど。会うたびに話題はいつも子どもの話なの。だってTeenager の子どもたちって、宇宙人なんです。母親もどこかで発散しなければ身が持ちません。
きのう早速ランチをしてきました。12時前に待ち会わせして5時まで怒涛のお喋り。今回は少ない方(笑)

そんな子どもの話題の中に、音楽の話が必ずでてきます。彼女のお嬢さんの弾くピアノとヴァイオリンは素晴らしく、今年の2月、彼女がパリ国立高等音楽院(Conservatoire National Superieur De Musique de Paris)に若干14歳で合格、つい先日は音楽関係者からの依頼で、モンパルナスの教会でコンサート行い。小さい時は「パリの神童たち」というTV出演の依頼もあったなどなど・・・(沢山書くと叱られそうなのでここまで)。
小さい頃から会うたびに美しくなって帰ってきます。女優になりたいそうな・・(なれます>きっぱり) 「小さなメロディー」(古い)、のような頃もあった二人ですが、これからそれぞれの未来に向かってどんなストーリーが繰り広げられるのでしょうね。

パリからやってきたパン_a0029889_15324384.jpgそうそう、画像のパンとテリーヌは、友人がパリから持ってきてくれたもの。
パン・ド・カンパーニュとテリーヌ・ド・カンパーニュ、流石に本場のパンドカンパーニュは美味しい!!小麦粉が違うから?このテリーヌもお塩加減といい、このパンととても合います。その他のお土産もいつもいつもありがとう♪♪

パリからやってきたパン_a0029889_15151829.jpg
これから二家族でお食事に行ってきます。子どもたち(二人とも)が会いたいといってうるさいのです。
****************************
お待たせしました、ハーブの贈り主は、Kaboちゃんでした~♪ 
by soleiljap | 2005-07-10 18:31 | ■ お 土 産
<< さつまいもあんのお焼き風 素敵な香りが届く♪ >>