人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パステル画(2.5h×2/3) 鏡餅でおかき >>
バレンタインデーのチョコ
バレンタインデーのチョコ_a0029889_19353932.jpg
今年のバレンタインデーのスイーツは ″オレンジピールのチョコタルト” 
レシピは、以前あり合わせで作ったタルトが美味しかったので、すぐに書き留めておいたものを使いました。 すぐに作りたいと思っていたのに、3年も過ぎてしまいました。

今回は、中身を少し変えてみました。
以前は、クレームダマンドにオレンジピールを混ぜ込んだものでしたが、今回はピール入りチョコレートクリームを中に詰めました。(クレームダマンドを作るのが面倒だったというのが理由。笑) 
バレンタインデーのチョコ_a0029889_01114940.jpg

14日の当日は、娘の手作りチョコクッキーをみんなで頂きました。 お菓子は相変わらず簡単なものしか作りませんが、彼女の作るクッキーは美味しい。
お兄ちゃんにも、美味しい!って言われて喜んでいました。 

バレンタインデーのチョコ_a0029889_23384547.jpg


今週から油絵を描き始めました。久々の油絵に悪戦苦闘しています。
どうなることやら・・・
前に進むためには、描かなきゃ始まらないので、視えるまで描きます。
それにしても絵は奥が深い!






by soleiljap | 2015-02-16 01:09 | ◆ Sweets
<< パステル画(2.5h×2/3) 鏡餅でおかき >>