人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自分のお菓子がPCを飛び出す時 “お料理バトン”がきたよ。 >>
かぼちゃのちぎりパン
かぼちゃのちぎりパン_a0029889_22493391.jpg
18×18cmの型がないから焼けない、なんて思ってた“かぼちゃのちぎりパン”、丁度同じサイズの寒天流し器があるではありませんか。
しかしこの型、昔買った時、冷やしだけにお使い下さいと、書いてあったような。
う~ん、読まなかった事にしよう。(笑)

当初からすでに沢山の方が焼かれていて、
かぼちゃのちぎりパン_a0029889_22542180.jpgtototo‐naomityさん
ayakonyanさん
shizuerさん
mokobuuさん
aranciaさん
WINWINNORINORIさん
tablemeiさん
harumakiさん
maicohさん
green_bouquetさん
Emiさん
joujoukaさん
takakoさん
koroさん
nu-mayu0815さん
ilucaさん
上記の方にTBいたします。
きっと他にも沢山の方が焼かれていると思います。(焼かれた方TBお願いします。)

かぼちゃのちぎりパン_a0029889_14365016.jpgぽこぽこっとした形状のこのパンは作る過程も楽しいけれど、焼きあがりがなんとも言えず可愛いんです♪
赤ちゃんのこぶしくらいの山を手で裂くと、ほら、この断面!私が求めてた、しっとりと糸を引くように裂けるんです。かぼちゃの香りがふわっとしてきて、味見のつもりが一気に8個も食べちゃいました。


かぼちゃのちぎりパン_a0029889_14183538.jpg

by soleiljap | 2005-07-14 23:55 | ◆ パ ン
<< 自分のお菓子がPCを飛び出す時 “お料理バトン”がきたよ。 >>