人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プレゼントのケーキ スペシャルゲスト >>
スペシャルゲスト (つづき)
前回の続き
スペシャルゲスト (つづき)_a0029889_19374326.jpg

デザートは苺のシャルロット。 マンゴーの予定が、前日の買い物で、もうないと思っていた苺を見つけ、シーズン最後の苺かもしれない、そう思ったら、もうレジに向かっていた。
スペシャルゲスト (つづき)_a0029889_12413880.jpg
やはり苺は目にも華やかですね。 前日に作ったのでジュレがけしました。 フルーツは、苺、キウイ、オレンジ、ブルーベリーの4種類。
スペシャルゲスト (つづき)_a0029889_23213460.jpg
そして、もうひとつはオレンジパウンドケーキ。これはピールも手作りなので本当に美味しいの。
皆さん最後は、お腹一杯だったのですが、無理やり食べていただきました。笑

そして、この日はもう一人のお客様がいらっしゃることになっていました。
20年前、子どもたちがお世話になった保育園の先生です。 担任は二人いたのですが、今回連絡できたのが、当時20代だった先生。 土曜日もお仕事とのこと。遅れての到着たったので、お二人にはサプライズに。
M先生がみえた時は、本当にびっくりされていました。子どもたちも卒園してから一度も会っていないので、喜びと懐かしさでみんなでハグ。 息子が挨拶すると、顔をじーっと見ながら、暫く沈黙のあと・・・「あ、あー、やっぱり○○君だー」と懐かしそうにおっしゃっていました。 5,6歳だった子が、急に大人の姿で現れたのですから、20年飛び越えると、きっと道で偶然会っても分からないと思う。

先生達しか知りえない子どもたちの話は、あの時の小さかった姿のまま物語が流れていくので、まるでビデオ見ているようでした。
先生、この日はお仕事もありお疲れのところお越し下さりありがとうございました。お話も凄く楽しく、もっと聞きたかったです。 




ちょうど20年前の懐かしい写真をみつけました。
スペシャルゲスト (つづき)_a0029889_10574398.jpg
20年も昔のことなのに、ついこの前の事ような気もします。
前の記事にも書きましたが、5月の我が家でのBBQの写真。
なかよしジョン君とNちゃん、そしてご両親たち。 このBBQは、J君家族が帰国するまで毎年続きました。

当時、バルコニーで遊ぶ子どもたちを見ながら、夫が言った言葉を思い出します。

「20年後この子たちはどんな風に成長しているだろうね・・・楽しみだね」

スペシャルゲスト (つづき)_a0029889_10525740.jpg
先日は、立派に、そして美しく成長したNちゃん(左)に会ったばかり。

長くて早かった、そして沢山の経験をさせてもらった20年。元気に育ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。 (先日、この2枚の写真を懐かしそうに見ていた夫が、涙が出そうだな・・・て言ってた) 

この20年、成長したのは子どもたちばかりではないですね。 私たち大人も成長したはずです。


久しぶりの我が家でのパーティ、今回Nちゃんのご両親は、お二人とも仕事の為いらっしゃれませんでしたが、次回は、また賑やかなパーティになることでしょう。 




by soleiljap | 2015-06-19 01:17 | ◆ Party
<< プレゼントのケーキ スペシャルゲスト >>