人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リベンジのマカロン 13歳のBirthday Cake >>
手作りコーンとラムレーズンのアイスクリーム
手作りコーンとラムレーズンのアイスクリーム_a0029889_15292061.jpg
昨日から東京は梅雨入りしましたが、運良くお天気に恵まれた中、娘の運動会に夫と行ってきました。
紅白チームのフレンドシップでありながら、真剣に戦う姿は見ていても清々しい。閉会式では勝敗を分けたチームのそれぞれの涙がありました。真剣に戦ってきたからこそ流せる歓喜と痛恨の涙は見る側にも感動を与えました。校長のフォローがまた素晴らしかった。

さて、戦いといえば、いよいよ2006年ワールドカップが開幕されましたね。サッカーはJリーグは見ませんが、世界の強豪たちが一挙に揃うW杯は大好きです。ゲームを見て楽しむというより、超人的な技やプレーをみて感動したいのかもしれません。スポーツに限らず、音楽や美術,武芸、学問、全てにおいて世界の頂点にのぼりつめる人間というのは、努力や鍛錬は勿論ですが、常識とか普通という通念を超えた精神力と神的力をそこに感じるのです。神から与えられた才能を振るに発揮して、観衆をわかせることの出来る人たちのプレーは本当に素晴らしい。
今回のW杯、どんなファンタスティックなプレーに出会えるか目が離せないです。それにしても連日の衛星放送、寝不足は間違いなし。皆さまも体力温存で乗りきりましょう。


画像のアイスは先日のマカロンで残った卵黄で作ったラムレーズンのアイスクリーム。ひと月以上ラム酒に漬け込んだプリプリのレーズン、ラム酒がたっぷり含まれています。娘にはちょっときつかったみたいです。

コーンは先日購入したVitantonioのワッフルメーカーの、ピッツェルプレートで作りました。これは是非、コーン型にしてアイスクリームで食べたかったもの。やはり手作りは美味しい!!子どもたちは最初に出来あがったコーンを食べたくて、食べたくて制するのに大変。
「アイスが出来るまで待てないの?!」 もうっ、子どもみたい!(子どもでした・・・笑)

手作りコーンとラムレーズンのアイスクリーム_a0029889_0541288.jpg付属のコーン型を使って熱いうちに巻く。
手作りコーンとラムレーズンのアイスクリーム_a0029889_9204766.jpg
 
*****************
雨の為外出取りやめ。PC三昧。本でも読みます。
*****************
by soleiljap | 2006-06-11 14:02 | ◆ Sweets
<< リベンジのマカロン 13歳のBirthday Cake >>