人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス・イヴの食卓 ... 今年のオーナメント♪ >>
パルケさんのカウプレ
パルケさんのカウプレ_a0029889_365567.jpg
朝から待ち焦がれた荷物。急いであけると、中からダークブラウンの薄紙に包まれ、丁寧にラッピングされたお菓子たちが顔を覗かせました。わーすてき!赤とグリーン、そしてゴールドのクリスマスカラーのリボンに結ばれた焼き菓子はきちんと整列して袋摘めされ、クリスマスカードと一緒に、お菓子についての説明が添えられていました。焼かれた方のお人柄が伝わって来るようです。

こちらのケーキは、私のblogの初期のころからコメント欄を通してお付き合いさせていただいている、とても明るくて素敵なお菓子の先生パルケさんが送ってくださいました。
なんと、パルケさんのHPの100000HIT記念のカウプレの抽選に当ったのです。それも 「パルケ賞:アトリエ・ドゥ・シュークル特製お菓子詰め合わせ」 に♪

詰め合わせは、トレー手前から、ガトー・ブラン、ガレット・ブルトンヌ、にんじんケーキ。そして箱に入った、NYチーズケーキ。
カードに書かれた説明を読みながら、パルケさんのお菓子に対する思いや優しさがこちらまで伝わってくるようです。

パルケさんのカウプレ_a0029889_3183058.jpg
さっそくいただいてみました♪♪
にんじんバターケーキ(奥)・・・とても香り豊かなバターケーキです。メモに書いてあったように、オレンジジュース煮のにんじんはまったくにんじん臭さを感じない、しっとりとした美味しさ。
ガレット・ブルトンヌ(中)・・・一口いただいて、あまりのサクサク感に、さらにふた口目、さらにもう一口、気づいたらあっという間に食べ終わっていました。断面の画像を撮り忘れました。あとをひく美味しさとはこのこと。
ガトー・ブラン(手前)・・・ブラン(白)というだけあって白い断面からチョコとマロンが顔を出して、食べるごとに味わい深いです。ふわっとしたイメージでしたが、以外やしっかりとした食感。いい意味での裏切りでニヤニヤして食べていたかも。
パルケさんのカウプレ_a0029889_3185255.jpg
NYチーズケーキ・・・赤ワインとラズベリーのシラバブソースがパックで添えてありました。
すぐにでもいただきたい衝動を抑えて、イブに親戚が集まるので、そのときに皆でいただこうと思います。とても楽しみです。

パルケさんの焼かれたケーキは一つ一つがしっかりと主張をもったお菓子だと思いました。作り手の思いが伝わってくる、そんなケーキです。
手作りのケーキ、一度にたくさん味わえたこととても幸せです。お忙しい中、ラッピング、梱包と、いろいろお気を使われたことと思います。本当にありがとうございました!とっても美味しかったです。
by soleiljap | 2006-12-24 04:25 | ■ お 土 産
<< クリスマス・イヴの食卓 ... 今年のオーナメント♪ >>