人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *Recipe 抹茶のマカロン 今年のヴァレンタインのお菓子 >>
お誕生日おめでとう♪
お誕生日おめでとう♪_a0029889_9453734.jpg
 昨日(20日)は夫の誕生日でした。
 今週末から子供達のテストが続けて2週に渡ってあります。3月には雛祭りもあるし、ということで、ウィークデーでバタバタの準備でしたが、昨夜家族でお祝いをしました。

お誕生日おめでとう♪_a0029889_10564980.jpg
 今回の料理は中華です。
 画像をみて気付いたのですが、セッティングが殺風景。キャンドルもすっかり忘れていました。おまけに画像が悪い。夜の撮影はいつものことですが難しい。

 メニューは、れんげ皿に車海老のピリカラ揚げ(創作)…はじめはエビチリの準備をしていたのですが、先日購入したれんげの小皿を使いたかったのでピリカラ揚げに変更。白髪ネギを乗せるのを忘れました。一人分ずつの前菜としてこの皿は重宝しそうです。皆の大好きな唐揚げ春巻きチンゲンサイのにんにく炒めは桜海老も一緒に炒めました。ご飯は中華おこわ。干し貝柱(ほたて)を戻して汁ごと使った、こくのある美味しいおこわができました。今朝、息子のお弁当にも入れました。
お誕生日おめでとう♪_a0029889_10525633.jpg
 ケーキは皆も食べたいころかしら、という事で定番のレア・チーズケーキ。本当は私が食べたかったのです。今回はハートをラズベリーソースで描こうとしたのですが、おたまじゃくしになってしまいました。急きょ生クリームでデコレーション。
お誕生日おめでとう♪_a0029889_12275128.jpg
 ロウソクの本数は四捨五入。自分の時は絶対にさせません!(笑) 
注:私の場合は四捨五入して6本にはなりませんのであしからず。

 Happy♪(*^ー^)ノ”iiii Birthday PAPA♪ いつまでも元気でお仕事がんばってね♪
by soleiljap | 2007-02-21 12:55 | ◆ Party
<< *Recipe 抹茶のマカロン 今年のヴァレンタインのお菓子 >>