人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 原始地球と黒部ダム 14回目のBirthday (... >>
やっと会えましたね
やっと会えましたね_a0029889_21175680.jpg
リボンが可愛いこちらのケーキは頂き物の手作りナンシー。ほろほろとソフトな生地が口の中で広がってとっても美味しかったです。
先日、素敵方とお会いしてきました。その方はパルケさん。雑誌の取材やお料理やお菓子教室でいつもお忙しくされているスーパーウーマン。blogのコメント欄を通してお菓子やお料理についてお話をして、かれこれ2年以上になるのでしょうか。
はじめはしっかりしたお考えや文章の雰囲気から、お歳も上の方かなと思っていました。(笑)
定期的に東京へお仕事にいらっしゃるのは知っていましたが、なんと我が街に契約の会社があるそうで、この界隈にもよくいらっしゃるとのこと。お互いに仕事があるのでゆっくり会う機会がなかったのですが、今回初めてお会いすることができました。

きりりとした話し方で意志をしっかり持った女性です。人と接するお仕事ゆえ、決して強すぎない優しさや思いやりも兼ね備えた方。普段のライフスタイルがその方の個性と結びついているんだなと納得。HPやblogから伝わる感じそのままでした。やはりblogってお人柄が映し出されるものですね。

お仕事柄、美味しい物、美味しい所のチェックは欠かさず、今回もそのリストの中から、ahillという鉄板焼きのレストランへ行きました。食後のお茶はMIKIMOTOのカフェラウンジへ。

レストランでは写真は撮らない私ですが、今回はカメラを下げて銀座へ。(笑) なのになのにー、、画像全て没!(がっかり) 
ahillではフォアグラ入りのハンバーグがお勧めという事で二人ともオーダー。前菜は私はそら豆のムース。丸く抜かれたムースはそら豆の優しい色がまるでケーキのようで、うす味の上品な味でお替りしたくなったほど。
MIKIMOTOのラウンジではタルトをいただきました。パルケさんオススメのジンジャエールが咽越し爽やかで感激。(やはり画像があったほうがいいですね)

やっと会えましたね_a0029889_1227663.jpgお喋りは尽きず、あっという間に5時。翌日はお忙しいスケジュールが入っていらしたのに、楽しいお時間をありがとう。最初は緊張、落ちついておしゃべりできなかったので(十分喋ったかしら)、次回からはもっと気楽に喋れると思います。美味しいところにいきましょうね。

こちらのお菓子は国内外から数々の賞をいただいたという岐阜の奈良屋本店のメレンゲ菓子。キメの細やかなソフトな食感でとても上品。
夜ゆっくりいただこうと思っていたら、食いしん坊の大きなねずみ君が、パクパクっと食べていたのです。(怒)

パルケさん、楽しいお時間と美味しいお菓子をありがとう。またお会いしましょうね♪
by soleiljap | 2007-06-07 18:12 | ■ お 土 産
<< 原始地球と黒部ダム 14回目のBirthday (... >>