人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただいま♪ 息子の料理 >>
夏休みの冷たいデザート
再び亜熱帯気候に戻りましたね。今日はバルコニーへ出るのにも日傘をさして出ました。
夏休みの冷たいデザート_a0029889_17174930.jpg
夏休み、ほぼ毎日冷蔵庫には冷たいデザートが入っている我家。
画像は、ラズベリーのババロアとマンゴーのババロア。甘さ控えめなので、2,3切れ一度に食べてしまう。

夏休みの冷たいデザート_a0029889_1739948.jpg
左上:かぼちゃのプリン・・・かぼちゃの味がしっかりとでたプリン。カラメルを少なめにして、豆乳で作りました。ひっくり返した時、カラメルが流れ出なかった。色、形から子どもにカステラ?と言われました。

左下:プリン・・・この夏、卵の配分(全卵と卵黄)をかえて、4,5回は作る。卵と牛乳だけでこんなに美味しいおやつができるんですから、あらためて卵のすごさを再認識。

夏休みの冷たいデザート_a0029889_23342287.jpg先日、久し振りにミシンを出して縫い物をしました。苦手な裁縫も小さいものなら楽しい。
残り布もまだあるし、ミシンも出ているので、第2弾を作りました。
今回も水筒入れ。ファスナー式蓋をつけてカバーにしました。柄合わせしたつもりなのに、微妙にずれてしまう。(悔)


夏休みの冷たいデザート_a0029889_23344016.jpg鹿児島の実家へ行ってきます♪
途中、夫も来て賑やかになりそうです。

残暑まだまだ厳しい折、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
by soleiljap | 2007-08-20 22:57 | ◆ Sweets
<< ただいま♪ 息子の料理 >>